• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

いつも駆け込み^^;

ようやく、26日(水)提出の
 ライフオーガナイザー1級講座の課題に取り掛かり始めました



そうなんです


いつも子どもたちには
「 やるべきことを まずやってしまいなさい!」
と、言っている割には、なんのなんのワタクシが一番腰が重いです



小さいことは、できるんです。


子どもたちがもらってきた学校のお手紙は、即座に処理するとか・・・
子どもの不意の予定に対処する為に、前倒しで家事を片付けるとか・・・
もらったメールには 即対応とか・・・



でも、少し大物になると お手上げです。



思い起こせば、大学生のとき
友人は、几帳面な性格で、毎日毎日原稿用紙1枚でも・・・とコツコツ書き溜め。
一方 ワタクシは、やる気にムラがあり・・・突然やる気(期限が迫る)になると
一気に一晩で20枚ほど書き上げ・・・
友人に不満をもらされた・・・。


これは、もはや性格ですね



この夏休みも、cyoppiは、とっとと読書感想文を書き上げたのに
ワタクシが親子読書感想文に着手したのは、提出2日前で
出来上がったのは、前日でした


そんな性格が 充分 分かっていたので
ライフオーガナイザー講座で課題を出されたとき
1つの課題は 毎日やることなので、溜めないようにコツコツ出来ましたが

もう1つの課題が 遅れたんですね~


「 やらなきゃ やらなきゃ 」と思いつつ・・・

毎日のスケジュール帳に書き込んだこともあったのに
いざその時になると・・・「 ま~また今度でいいか~ 」 と・・・。



あっという間に、4日前・・・

というわけで、ようやく取り掛かりました。


駆け込みです



そして本日月曜日
なんとかできました~


というわけで、何年経っても、滑り込みセーフな性格なのでした



これで、ようやく安心して大阪へ行けます





そんな 面倒くさがりなわりに
こんなものに初挑戦


20120922-2.jpg

 野菜スープのパイ包み





20120922-3.jpg


あったかいスープが美味しい季節になりましたね~




 クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Pagetop

Trackback

Comment

No title
こんにちは。いや、今晩はですね。

すっかり秋になりました。
とはいえ、昼間は動くと暑いですが・・・。

子ども部屋のリフォーム~スペアリブまで拝読。

素敵ですね。幸せに大小なんてないです。
家族が元気ならいいじゃないですか?

私は、今週から仕事が忙しくなるので、母をショートステイに預けました。

父が亡くなってから(5月)庭の手入れが全くできず、草がすごいことになっていました。
ジャングル?状態に近く、手作業ではダメだと
社協のシルバーさんに来ていただきました。
午前7時から6時間、午後1時にはゴミ袋8個分の雑草たち。
今後は、こんなにならないようにマメに抜きます!反省。
予算内で少し残るので、他のゴミ処理もしてくださるとのこと。有難いです。感謝。

今夜の食事は、朝焼いておいた塩シャケです。
では、また。
  • 2012-09-24│19:03 |
  • たね URL│
  • [edit]
たね様へ
こんばんわ。
そうですね、家族が元気なことは大切ですね。
こんな我が家でも、ここに書けないことがあった一年でした。

家や庭が整っていくことで、気持ちが整うこともあり
気持ちが整っていくことで、家や庭が整うこともあり…

少しづつ進んで行けるといいですね。
  • 2012-09-24│22:20 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


