• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

晩ご飯のスペアリブと小さい幸せ

美味しそうなスペアリブがありましたので・・・

20120919-1.jpg


フライパンで焼き色を付ける

 20120919-2.jpg

赤ワイン、水、みりん、にんにく醤油、砂糖など 家にあった調味料をまぜて
圧力鍋にお願いする。


シラルガンの圧力鍋
毎日一度は 何かしら使っております。
 
20120919-3.jpg 20120919-4.jpg
 加圧10分で自然放置して 圧力が下がったら
茹で卵と、ゆで大根を入れて 煮詰めること5分


出来上がり

20120919-6.jpg 
白菜とタマネギと秋茄子の味噌汁
土鍋でおこげができたご飯
ちぎっただけのレタス
冷奴



土鍋や大なべで 存分に しゅんしゅんと煮炊きしても
汗ばむことも無く 気ままにご飯が作れる季節

あぁ~ すっかり秋なんですね~







ご飯の後、片づけをしながら 
ふとリビングに目をやると・・・

20120920.jpg 
大きな少年のような後ろ姿のパパ君


洗濯物、キチンとは たためないけど
一応 「 僕もやってます、家事 」 と その背中が言っている


なんか ぷぷっと笑える
ちいさいしあわせ





子どものいない休日
図書館帰りに スーパーに寄って買い物しながら
「 家に帰ったら のんびり本が読める~ 」
と思いながら、顔がにやけた。

ちいさいしあわせ






って、こんなちいさいしあわせで にやにやしてる場合かっ!!!




なんっか こう

 
もっとワクワクするような
 
楽しく激しい日々を過ごしてるもんなんじゃないのかっ
世の中の人たちはーーーーっ!!!!



と、ちいさいしあわせに満足している自分に不安すら覚えた・・・



  


ちいさいしあわせも大事


でも、うちの場合は、ちいさ過ぎやしないか・・・
もっと刺激と活力があってもいいのでは・・・
そのうち キャンプにでも行ってみようかな・・・




 クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
思い立ったが吉日タイプ主婦
面倒くさがりゆえに、ふだんの暮らしを整理してシンプルに、ひと手間だけかけた丁寧な暮らしをめざしています。

パパ君とRira (大1) とcyoppi (中2) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


