• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

子ども部屋プチ改善

SALEの雑貨屋さんを覗いたら・・・・

20120917-6_convert_20120917093701.jpg

クッションフロアーの切れ端を発見

切れ端と言っても、1900mm☓1200mmもあって 1000円

即決!




長年の懸案事項・・・検案してたのは私だけで
無頓着なRiraさんは、さして何とも思ってなかったはず

子ども部屋(といってもひと部屋を娘二人で分割しただけ)の
むき出しだったRiraさんのクローゼットのベニア板の部分を改善することに・・・



長年にわたる これまでのいきさつは
カテゴリーの「子ども部屋改造計画~Rira」を是非どうぞ




 20120917.jpg
ちょうどRiraさんは実家へお泊りに出かけたので、ありのままを公開~

いつもは、簡単なカーテンで目隠しされております。
 

クローゼットの扉を取り外したとき、床が心許なかったので、ベニヤ板を敷きました。
カーペットは、cyoppiのデスクを買った時に家具屋さんがサービスしてくれたもの。
「要りません」とは、当時は言えなかった






ベニヤ板そのままって・・・

と思いながら、はや数年・・・

ようやく重い腰が上がったわけです。




20120917-1.jpg 
ひとまず、すべてのモノを出しました。

といっても、狭いので、この写真の左側には、タンスや衣類や、あらゆるものが山積み




その狭いスペースに這いつくばること1時間余り・・・




フリーハンドで、カッターを駆使して、クッションフロアーを引き込みました~


とおもったら、その写真を撮り忘れた




で、元の場所に家具を設置

20120917-2.jpg 

クッションフロアーの色の違いは いっさい気にしないでください



基本的に、タンスの中身は 整然と収納されており
不要なモノはないと思われます。

基本的には、子どもたちのチェストの引出しはこんな感じ・・・


ワタクシが判断して処分したのは、
cyoppiの130cmサイズの体操服2枚のみでした。


よって、本当に 家具を戻しただけ。


20120917-3.jpg 

これまでは、天寿から突っ張り棒で IKEAの一枚のカーテン布を垂らしておりましたが
高さが高すぎて Riraさんには開け閉めが不便


今回、上の段のところと、下の部分を分離して 簡単に手縫い



ちなみに、上の段は今回は 触っておりません。
日ごろ使わないもので、子どもたちのモノを収納しておりますが、
不要なモノはありませんので





20120917-4.jpg

下の部分のカーテンを開けたら こんな感じ






20120917-5.jpg

これが Riraさんの専有部分の全貌です。



風水的に、この部屋の配置はどうなのか・・・・

受験生で、親としては神頼みくらいしかしてやれることが無いので
大変気になりますが、
いっくら考えても、これ以上の配置は 思い浮かびません



すまないRiraさん~

あとは自力でがんばってね~



 クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
思い立ったが吉日タイプ主婦
面倒くさがりゆえに、ふだんの暮らしを整理してシンプルに、ひと手間だけかけた丁寧な暮らしをめざしています。

パパ君とRira (大1) とcyoppi (中2) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


