• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ささやかな自己満足

夕暮れどき・・・

そういえば、冷蔵庫に お肉もお魚も無かったな~
・・・と思いつつ家に着いたら

しばらくして、宅配便で干物が届いた。

20120914-2.jpg
ありがとう~実家の父上








会えるはずないけど・・・とRiraさんと出かけた九州物産展


会場に着いた途端  会えた

20120914-1.jpg 

そんなことで、自分のラッキーさを感じられる幸せ者です






さて

毎日 漢字検定リベンジのため少しずつ2級のテキストを復習しておりますが
先日、少々うれしいことが


1学期期末テスト中の
Riraさんの国語の漢字テキストを横から眺めておりました。




そうしたら・・・なんということでしょう~


「 あ、これ分かる!」 「 コレも書ける!」 という漢字がたくさん!



それまでは、漢字テキストを覗いても、
Riraさんが書いている漢字が正解なのか、間違いなのかすら分からず
いちいち答えを覗き込まないと分からなかったのですが
( だから、切実に自分のバカさ加減に慄いて漢検受けることにしたんですけど )
今なら、わかりますっ!



分かるようになりました!

キャー!大人の脳も成長するのね~




というわけで、ささやかな自己満足にひたっております





ついでに、国語の試験前日に、Riraさんに漢字テストを出題してあげ
「 これは、引っかかるかもよ・・・ 」
とヤマを張ってあげた漢字が、当日運よく出たらしい


「 うわ~、これママが言ってくれた漢字や~

と思ったにもかかわらず、肝心の漢字を思い出せなかったらしい


 




数学では、方程式が明らかに間違ったらしい・・・


「 なんで間違えたってわかるん? 」 と聞いてみたら

「 だって、人間の問題で、答えが小数になったのに・・・・・・」





そんなもんです、テストなんて・・・。




 クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 



Pagetop

Trackback

Comment

No title
はじめまして。

ベネシアさんを検索していて辿り着きました。
素敵な生き方をされています。
ここの住人の方も。

今、地元で「ベニシアと仲間たち展」の開催中で
やっと今日見に行けました。
ナチュラルで、シンプルで温かい暮らしがたくさんありました。
記念にペパーナイフと来年の卓上カレンダーを購入しました。楽しみ・・・。

シンプルに生きていたいと思います。
でも、それが難しくもある(苦笑)

また、ときどき来させていただいてもいいですか?
  • 2012-09-16│15:43 |
  • たね URL│
  • [edit]
たね様へ
はじめまして。
ここへは、何故か、ベニシアさんで検索して辿りついてくれる方が
意外とおられます(笑

「ベニシアと仲間たち展」楽しそうですね。
毎週「猫のしっぽ」も見ています。
今は、庭のない生活ですが、いつか田舎(実家)へ引っ越したら
コンポストしたり、自然な庭作りもやってみたいことのひとつです。

また、ぜひ、お越しください。
  • 2012-09-17│09:35 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


