• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

臨機応変(笑

夕方、携帯がなった。


ママ友 「 ごめ~ん。今日習い事行けてないから、お迎えに行けない~
という焦りの電話。


この日は、cyoppiが、お友だちと同じ教室に習い事に通う日。
送迎をそのお友だちママと分担しておりますが
夏休み中ということで、行きは各自で行き、
帰りは、そのお友だちママが送り届けてくれることになっておりました。

が、トラブル発生で、お友だちは習い事をお休みしたらしい。


よって、cyoppiは ワタクシがお迎えに行くことになりました。




にやりっ




慎重な性格のcyoppiは、送り届けたときも
「 帰りは、★ちゃんと一緒に帰るんよね!」 と、確認しておりました。


が、今頃 習い事の教室には ★ちゃんはいない






・・・にやりっ




あの超小心者で慎重派のcyoppi 

★ちゃんがいない状況をどう受け止めてんだろう・・・ぷぷぷぷp




早く帰宅していたパパ君と Riraさんとで

「 めっちゃブルーで、レッスンになってないとか・・・
泣いてたりして・・・
一体どう対処するか、こっそり物陰から見てみようか・・・ 」 

と、話も盛り上がり
我が家を代表して ワタクシがお迎えに行き、状況を観察することとなりました



キャー 面白いっ




そそくさと、ワクワクしながら車を出し
 習い事の教室の窓のない入り口ドア外で 待機するワタシ


気配は感じられるので、レッスン終了して着替えが終わったのが分かりました。






偶然、ドアが開いて子どもたちが出てきてしまい
すき間から、そこに立っていたcyoppiと目が合ってしまった・・・




ちっ



cyoppiは、いたって普通の冷静な無表情


つ~まらん 泣いてないし・・・




ってことで、泣いてもないし・・・
ワタシを見て安心した様子もないし・・・
すこぶるつまらん・・・





出てきたcyoppiに インタビュー


「 ★ちゃん、お休みやったやろ~ どうしようと思った? 」

cyoppi 「 お休みか~ 帰りは(教室の)下で待っとこうかな~、って思いよった 」



「 待っても お迎え来んかったら、どうするつもりやった?」
 

cyoppi 「 待っても来んかったら、また教室にもどって 待っとこうかな~と・・・」




はぁ、一応考えてんだ・・・

基本的には、ママ同士で連絡取るだろうから、誰かが迎えに来るはず

と思ってたから、別になんの心配もしなかったらしい。



・・・つ~まらん




というわけで、別にこれくらいのことでは動揺はしないってことが確認できました。

携帯を持たないcyoppiに、次回こんなことがあったときのために
誰かに電話を借りて連絡してくること
最悪、自分で電車で帰ることもあるってことなど

思いもよらないことがあったときは 
慌てふためかず 自分が出来ることを冷静に考えなさい!と・・・。



思いがけないハプニングで
家族で cyoppiの泣き顔を想像してわくわくしたのに
いつの間にか そんなことではもう泣かないcyoppiに成長しておりました。

とかく一人目の子どもは、同じくらいの子の成長と比べたりして
「 はやく大きくならないかな~ 」 と思いがちですが

二人目ともなると、 「 そんなに急いで成長しなくていいんだよ~ 」 と
唱えるように見つめているモノ。

それでも、あっという間に成長していくんですんね~。


ま、今回のことで 
くそ真面目で、超慎重で、融通が利かない性格と思ってたのが
多少、「なんとかなるさ~」ってところもあることが確認できてよかったよ





 クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
スポンサーサイト

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


