• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

今頃、扇風機買いました

20120901-2.jpg

突然ですが、扇風機が壊れたので 扇風機を買ってきました。


これまで使っていたものが古くなったわけではなく
おそらく 破損した羽を部品交換すれば まだ使えると思いますが
その扇風機には 夫婦ともどもかねてより不満がありましたので
ひと言も 「修理しよう」 とは言わず、買い替えに合意。

多少壊れても、ごまかしごまかし使い続ける貧乏性のワタクシには珍しい判断
・・・つまり、それくらい不満だったってことか




もう夏が終わる時期ですので、急げっと・・・・


季節の変わり目で在庫処分でセールにもなってるだろうし
3~4000円で買えるだろうし


と、図書館行くついでに 気軽に電気屋さんへ~
 



扇風機に求めるものは

★駆動音が静かであること
★色はホワイト
★重すぎないこと
★弱風がやさしいこと



たったこれだけなのに、なかなか無いもんですね~



まだまだたくさん展示されていた扇風機の前で
これはっと思うモノ 全部スイッチいれて動作確認して
腕組みして うろうろすること30分
何かを妥協すべきなのか???迷いに迷って選んだのは

上の写真の扇風機


結局妥協したのは、価格でした
予算の3倍位したわ




帰宅してから組み立てて・・・あれ?リモコンじゃなかったっけ?

と思っていたら・・・

 20120901-3.jpg
「REMOTE」 の左側面をプッシュすると・・・


 


20120901-4.jpg 
これまた シンプルなリモコンが出てきました

かわいい~






まあるいフエルトのようなフィルターが付属してたので、何かな?と思ってたら

扇風機のセンターのところに そのフィルターを装着
そのフィルター部分に アロマオイルを2~3滴垂らすと
扇風機の風に乗って、アロマが香るという~

20120901.jpg

なんだか 潤いのある家電です


っていうか、いくら気軽に買いに行ったからって、
ちゃんと機能の確認しとこうよって感じの すこぶる適当な買い物でした





んが、こいつは かなりのお気に入り~


 
20120901-1.jpg

ポール部分は途中から取り外せるので、背を低くすることもできます。
消費電力も 普通の扇風機より小さいらしい~



いつも目に入るモノが お気に入りのものって
 やっぱりうれしいもんですね~



こんなお気に入りのモノに囲まれたり
心地いい家や環境のなかにいることで
ちいさなイライラや不快な違和感が減り
気持ちも整えやすくなる・・・
そんなこともライフオーガナイズにつながっていくのでしょうね~





 クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
思い立ったが吉日タイプ主婦
面倒くさがりゆえに、ふだんの暮らしを整理してシンプルに、ひと手間だけかけた丁寧な暮らしをめざしています。

パパ君とRira (大1) とcyoppi (中2) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


