• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

さて、わくわくの中身は・・・

ライフオーガナイザー1級講座

神妙にドアを開けたら、そこには思いがけないお顔がありました・・・

 



国分さんではありませんか~
( 1級の講座は、事前には講師のお名前は公表されません )



朝、高速バスに揺られながら

「 去年の10月、どうしても国分さんのご自宅で2級講座を受けたくて
京都まで行ったな~。あれからもう1年か~ 」
その時のことはこちら・・・

なんて思ってたら、ドアを開けたところに そ人のお顔がありました


というわけで、大阪12期の講師は 国分典子さん





次回講座までの課題提出
新しい習慣作りのための課題が与えられました。


講座を通して
 やりたいことや挑戦してみたいことがむくむく出てきたり・・・
その内容は、けして難しいことではない、自発的なモノなので
何をやろうか考えるだけでも すでに楽しい



そして

今回は、ただ「やりたいな~」とのんきに思ってるだけでは
済まされない様相を呈しておりますので
「 早速 とりかからなくっちゃ 」ってことも盛りだくさん
期限もありますし
 

漢検の時もそうでしたが、自分からやろうとしたことで
軽~い負荷がかかることは、なかなか楽しいものです。





あ、漢検で思い出しましたが・・・
漢字の進歩を実感できる今日この頃です
講座のメモを取りながら、「癒す」って漢字が確実に書けた自分が
ちょっとうれしい

多分、2級は受からなかったと思いますが
このままでは終わらせないよ~ と思っております。



そんな 「やりたいこと」 を実行にうつすことも 課題のひとつ


というわけで、これから2ヶ月 ⇐この期限も大事なこと
若干不安もありますが、ひとまず頑張ってみます~


しかし、ライフオーガナイザー1級を受けてきた方は
みなさん この面白そうな課題をこなしてこられたんですね~。




「 わくわくの中身は・・・」とタイトルにしたわりに、
具体的なことは書けませんでしたが

ようは、 「これやってみたいな~」と漠然と思っていることを
いかに具体的にとりかかるか、という方法を学ぶチャンスをいただいたってことです。


行動を起こすために、
いかに自分自身の気持ちを整えていくか。


そんなことを 訓練開始です。




 

 クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Pagetop

Trackback

Comment

お疲れ様\(^o^)/
国分さんの講座だったってことも必然なんだろうね(#^.^#)
risyonさんのことだからいろいろ吸収して帰ってきたんでしょうね~アウトプット楽しみにしています♪♪
ランチ楽しみにしていま~す(^_-)-☆
  • 2012-08-31│17:56 |
  • miki* URL│
  • [edit]
miki*様へ
どなたが講師かってことも、ドキドキですよね。
テキストも読み込めてないので、吸収とまではいきませんが
実際に行動を起こしていくのが楽しみかも(笑

是非、ランチ行きましょう!
そして、いつかきっとお片付けの役に立ちたいです!
  • 2012-08-31│21:56 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


