• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

さあっ!わくわくのスタートです!

本日、大阪へ行ってきました!



ライフオーガナイザー1級講座受講のためにっ!




家族のタイミングとか、経済的な負担とか、自分自身の思いとか
前々から考えつつも、ついつい自分のことを後回しにしていて
「 行こうかどうしようか・・・」 と家族に相談したのが ほんの4日前


そしたら Riraさんに
 
「 行ったらいいやん。 っていうか、ママが言う時は、行くやんなっ!」
とあっさり言われ・・・

「 でも、4日後で、しかも3回 平日に大阪まで行かないかんし・・・ 」 とつぶやいたら

タイミングも今がいいから、行くなら行って来て!と言われてしまい


ワタシが人知れず迷った割には、家族があっさり了解してくれたので
即座に高速バスを予約して、
ぎりぎりの滑り込みセーフで 受講申込み完了して
文字通りとんぼ返りで行ってまいりました



今は、さんざんプールで泳いだ後のような、けだるい疲労感でいっぱいですが
なんか 楽しいことが始まったワクワク感を感じております




大都会におののいて、お土産1つ買えなかった不出来なママ様なのに

ワタクシが育てた家族の働きは、今回も素晴らしかったらしい




cyoppiは、朝、洗濯を干した後、1日お隣のお爺ちゃん宅へ
夕方帰宅してから 洗濯ものたたみをこなし

Riraさんは、立派な朝ごはんを作ってパパ君を送り出し
友だち母の送迎で1日塾へ行き 勉学に励む
帰宅後は、土鍋でご飯を炊くことに挑戦してくれ
( 我が家に炊飯ジャーはありませんので )
めっちゃ上手に炊けたらしく
「 お米が立っとったわ~ 」 と家族に絶賛され


皆 めっちゃ笑顔でワタクシを迎えてくれました


ここまでよくぞ育ってくれた! ありがとう



というわけで、無事に1日を過ごすことができました。




一体、何が 「 わくわく 」 か?

それはまた、おいおいと・・・



あ、前の晩に即席手作りした 名刺・・・配り忘れたわっ
20120829.jpg
しかも、慌てて作り過ぎて、アドレス間違ってるし



取敢えず、家族に感謝です。



 クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 


Pagetop

Trackback

Comment

No title
risyonさん、スゴイ~~~!!!
その行動力!!!

私も刺激されてしまいました☆☆

わくわくの感想、楽しみにしてます♪♪
  • 2012-08-30│08:03 |
  • tomona URL│
  • [edit]
tomona様へ
いやはや、本当に行動力があるなら、
とっくに1級取れてるよね~って感じもします(笑

でも、行ってよかった気がしますし
よかったと思えるように2ヶ月がんばります~♪
  • 2012-08-30│09:20 |
  • risyon URL│
  • [edit]
No title
うわぁ~~~!
ついに!ですね♪

いいなぁ、いいなぁ・・・。
存分に楽しんでください!
にしても羨ましい・・・・。
早く四国上陸を・・・・!
はっ!!risyonさんが講師してくれたら・・・!
いいではないのですか~~~!

  • 2012-08-31│12:55 |
  • URL│
  • [edit]
お名前お忘れですよ~^^;
おそらく私をご存じの方?ですよね(笑

そうですよね~四国で講座受けられたらいいですよね~。
のんびり待つつもりもありましが、「今やりたい気持ち」を
優先しました!

ぶわっはっは(笑
ワタシが講師なんて100年早いっ!!
まずは、オーガナイズの考えを自分自身に植えつけて
誰かにお話しできて、暮らしやすい提案やお手伝いが出来るようになりたいな~。
なんせ、今のままでは何にも出来ないですから^^;
  • 2012-08-31│16:39 |
  • risyon URL│
  • [edit]
あぁぁー!
すいません、すいません、
更ですーΣ(ノд<)

つい、アメーバブログの感覚で名前忘れてました。
(アメーバでは自動的に名前がでるので)

突然なコメントごめんなさい。(^_^;)
勢いのある気持ち!大事に頑張ってください!

松山から応援してます!
  • 2012-08-31│23:03 |
  • 更 URL│
  • [edit]
更 様へ
はははっ、ありがとうございます(笑

ぼちぼち がんばってみます~。
  • 2012-08-31│23:12 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
思い立ったが吉日タイプ主婦
面倒くさがりゆえに、ふだんの暮らしを整理してシンプルに、ひと手間だけかけた丁寧な暮らしをめざしています。

パパ君とRira (大1) とcyoppi (中2) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


