• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

怠惰

な生活を送っており・・・今朝ヘルスメーターに乗ったら
2キロも増えておりました


うっすら予感はありましたが・・・


暑さのあまり 自転車通勤もしてないし・・・
後半が、しごくのんびりした夏休みで・・・
きっぱり運動不足

でも、ご飯は美味しい~
となると、結末は誰もが予想できるもの・・・


cyoppiは、TVで、「飲んだら痩せる」という宣伝を見るたびに
電話をかけようとする


・・・・
 
 電話しなくていいからっ




そんな今年の夏休み

おばあちゃんも無事退院し

突撃でやってきてくれた大阪の友だち家族と10年ぶりに再会でき
手作り石釜を持つ友人宅で急きょ ピザをご馳走になり
Riraさんは、そのお宅で 露天風呂まで入らせてもらったり・・・

吹奏楽の定期演奏会に足を運んでみたり・・・

cyoppiの書道展へも行ってきました!


近場でちょこちょこ暮らしています。




思い返せば、昨年は
cyoppiは、2週間あまりも従兄弟のおばあちゃんちで田舎暮らし
Riraさんとワタシは東京へ~
パパは、いろんな意味で疲労困憊、ぎりぎり乗り切る・・・
という夏休みでした。



今年の夏休みは 平和です



怠惰と言っても、最低限度のことはやっております

お休みじゃない限り、毎日お弁当作ったおかげで
お昼にお惣菜やほか弁やマックのお世話にならなかったし


20120806-1.jpg20120816-1.jpg20120816-2.jpg20120806-3.jpg 20120816.jpg20120816-6.jpg



朝、食器洗いと洗濯物干しを免れた代わりに
床の拭き掃除をこなしたり・・・



晩ご飯も なんとか作ってたな~

20120816-5.jpg



夏休みも 残りわずか

子どもたちは 頑張ってる夏休みですが
ワタシ的に何にも新たな行動起こせてないので
そろそろエンジンをかけようかと思っております


そろそろ新しい種まきをしてまいります~

楽しいことは 待っててもなかなかやっては来てくれない。
自分で、種まきしないとね



というわけで、ママ様、大阪行こうと思うんですけど
家族の皆様 どうかな?いいかな?



 クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム