• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

オリンピックで発見!キャー!

20120729-7.jpg

朝ご飯の時、なんとなくオリンピックの話をしながら
cyoppiに 「 水泳もう一回習ってみたら?」 てなことを話していました。 
( しんどいから嫌いだけど、ちょっと得意なんですcyoppi )


「 今から頑張ったら、もしかしたら

ママが発掘した(してないしてない^^;)男の子
一緒に 選手で練習できるかもよ~ 」

てなことを、冗談で・・・





そこで 開いた新聞のスポーツ欄に

「高3萩野 トップ1位で決勝」

の文字





だだだだーっと 本棚に走って 取り出したのは
「 21世紀子ども偉人伝 」 
2年前に購入した雑誌




コンクールに挑戦するRiraさんのモチベーションUPのために
子どもたちと読んだもの・・・たしかブログにも書いたような・・・


ここでワタクシの目に留まったのが
取材の時点で小学6年生の、はにかんだ素朴な雰囲気の水泳の少年

取材後の現在(2010年時点)16歳になった姿も掲載されておりました。


一番上の写真の右端上の やさしげな少年。

この雑誌を開くたびに 
「 いいよね~この子。 こんな子が婿に来てくれたら・・・ 」 と眺めておりました

20120729-8.jpg 


その少年が・・・ロンドンオリンピックに出ているうえに
予選で1位通過とな


びっくりしたわ



即座に テレビつけたわ~

そこには偶然 表彰台に上がろうとする 萩野公介君が・・・

えーっと、銅メダルだーっ 



16歳の時より たくましくなった姿がそこにありました!

うううっ ワタクシ好みの 好青年だ~
立派になったね~


ワタクシの目に狂いはなかったわ~



特別には関心が高かったわけではないオリンピック

俄然関心が湧いてきました


3日後、もう一度レースに出ます!
みんなで 応援いたしまししょ~!!!




やっぱ、cyoppi、真剣に水泳やってみないかい?
萩野君に会えるようになるなら、サポートしていくんだけどな・・・




 クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



 

Pagetop

Trackback

Comment

No title
えーっ!?
この雑誌欲しい!と思ったら2年前のものだたんですね。
選手のがんばりは、それだけで子供たちにとっても良いモチベーションとなりますよね。
  • 2012-07-30│17:31 |
  • エムママ URL
  • [edit]
エムママ様へ
もしかして海外からでしょうか?
たどりついてくれてありがとうございます♪

自分と同じ小学生や中学生の頑張ってる記事は、いい刺激になったようです。
感心したり、驚いたりしながら読んでました。
いいですよね~。
  • 2012-07-30│21:20 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


