• 201506 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201508

[Edit]



Pagetop

[Edit]

試練を招いた言霊の威力

Riraさんが月曜日
学校で最初に会ったA先生が 片足を引きずって歩いていた。

朝練終わって部室から教室に行く途中で担任に遭遇



松葉杖だった



・・・

「先生どしたんっA先生も足引きずってましたけど」 と聞けば

「 あぁ~A先生はひねっただけ。
僕は、アキレス腱切った。」

土日に教員のバレーボール大会があったらしく、
つい皆で張り切った結果だそうで
朝のHRで
「僕は今から手術で1週間入院だから
みんな明日からの期末テスト頑張るように
と言い残して、即効帰って行ったそう。

生徒も熱く前向きなら、先生はそれ以上に熱いのだった・・・






さてそれでは、
Riraさんに舞い降りた試練の続き 


それは、団体優勝を決めた翌日に もうやってきた・・・。



優勝し全国大会出場が決まった翌日
全国大会募集要項を見たメンバーが Riraさんにこっそり耳打ちした。


「 全国大会は、登録メンバーが一人削られる  」
 
県大会~四国大会までは、7人で頑張るのに
最後の全国は 6人登録


なんで・・・



ここから、Riraさんのもがきが始まるわけです。

ここまできたら 全国に行きたい!
・・・しかし、登録順だと自分が7番目だった
・・・しかし、試合には全部出してもらえた

でも、全国行くなら三代目に行けない!
・・・凄い倍率を勝ち抜いてゲットしたのに 
・・・今!この夏に!家族三人(女子)で行きたいのに 


まさかの 全国メンバー辞退???
・・・ありえんわ~ 
ここまで来て1人置いていかれるなんて嫌だ~


・・・とそりゃ~いろいろ考えてもがいていた日々でした。

が、どんな言葉をかけても
私が思いつくくらいのことは自分ですでにわかっており
究極で自分が向かうべきところはわかってる~!
ただ、三代目が諦めきれないだけーっ!!!!
どう自分を諦めさせたらいいかがわからん~っ!!!

ってところでした。




ワタシ的には、受験生なので

みんなが部活引退したなかで朝連も始まって、毎日部活か~
夏期講習も受けれない~

という点も、気になっているのでは?と思って
「 夏期講習も受けれんけど どうする~? 」 って聞いてみたら
予想外にも

「 それはいいんよっ! 勉強はやるしかないんやから!
クラスで全国行く子が5人おるしっ!  」

というわけで、まったく勉強のことはひっかかってなかった

・・・  そりゃ~そうだけど、少しは不安にもなりなさい・・・。


ということで、

これはもう運を天に任せるしかないな~って自分に言い聞かせてるような日々でした。



とは言うものの、葛藤は続き・・・
三代目の秋の追加公演に東京行こうか・・・諦めようか・・・
シネコンであるライブ生中継に応募してみては外れたり
再チャレンジしてみたり・・・しています。・・・現在進行形


で、現在は、全国メンバーも発表され、Riraさんは三代目を諦めることとなり
夏の予定を立て直し
ワタクシとcyoppiは、京セラから全国大会応援の旅行の予定を決め
熱い夏を迎える準備を始めました


それはそれは気を使う日々で・・・
三代目の「さ」とか 京セラドームの「き」とか・・・
事前にもう購入済みだったライブグッズやフラッグを
Riraさんの目につかないところに片付けるべきか・・・
宿泊とか手配が必要なことの相談もできず・・・
家族みんなで運を天に任せる気分でしたわ・・・



人間、何事もプラスマイナスゼロ


今から4年前、その時もRiraさんは大きな幸運を手にしました。
予選通過を目指して出た地方のバレエのコンクールで
なぜか全国コンクールの出場権をゲット

そんな凄いのとりたいと思ってないのに~
と、コンクール会場で泣いてた年
パパが新しい職場で苦労し、病気休暇で自宅療養ということがありました。

何事にも陰と陽、プラスとマイナスがある

それが、今回は、全国大会出場と三代目に会えない、ってコトになったのさ~

と振り返り、家族一同妙に納得したのでした。


もう、完全に 「やるしかない!」というところに来ました。
すべての経験をプラスに結び付けられるように
Riraさんには全力を傾けて進んで行ってもらいたいと思っています







そんななかRiraさんが放った言葉


「あぁ~年賀状に『めざせ優勝』って書いとるやん~」 


毎年作る年賀状に、ワタクシがなんとなく入れていた言葉

呟き程度の軽い感じで思いついたことを入れているのですが

以前、「弓道で新聞に載ってもらいたいわ~」と書いたら
新年早々の新射会でRiraさんは、新聞記者にインタビューされ
フルネームでコメントが新聞に載るということがあり・・・
(本来は、優秀な成績で掲載されるってのが希望でしたが、なぜかインタビュー

家族一同 「ママが年賀状に書いたことは実現するよね~
認め合っておりました。

今年の年賀状には
「三代目JSBのライブに行きたい!」と書いたので 
チケットゲットした時も 年賀状で宣言することの威力を実感

そして、その年賀状のRiraさんの写真の下には
「文武両道!めざせ優勝」 の言葉が・・・

高校で部活頑張ってきたんだから、
一度くらい何かの大会で優勝したらいいのにな~
っていうワタクシの軽い気持ちだったのに・・・

見事に威力を発揮した・・・しかも一番大事な総体で


言霊の威力は絶大です 

みなさまも、本当に叶えたい願いを宣言しましょうね~
具体的に、的確に、宣言すれば
きっと 願いは叶います





それでは


クリックお願いします

                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


