[Edit]



Pagetop

[Edit]

子ども部屋模様替え

20111108.jpg 

「社長室」
・・・ だった次女cyoppiの子ども部屋
・・・子ども部屋と言っても、7畳くらいのスペースを長女と分割してるだけ・・・



なんとなく気が変わったらしく
数日前に模様替えしました。

社長とは180度 逆向きの、机だけを方向転換 

あ。写真はありません

方向としては、西向き。

子どもの机は、東向きにして「活躍・飛躍」を願うか
北向きにして「集中力」を願うか
南向きにして「芸術の才能」「直感」を願うか
ワタシのなかでは、3つの中から選ぶのが 基本なんですが

このときのcyoppiは、ありえない 「西向き」 にしてほしいと希望。

ちなみに、Riraさんは 東向き。


ま、小学生に、机の向きって言っても、そう影響もないかな…ということで
cyoppiの願いを聞き入れることにしました。


・・・が、西向きにしてから、いっこうに自分の机で勉強しなくなったのです。

いっつも リビングにやってきます。
どこで宿題やっても構わないことにしているので、リビングですることもありますが
西向きになってからは、極端に自分の机に座らなくなりました。


聞いてみた
「なんか、この方向にむいて座りたくないの?」と・・・。

そうしたら
 「 なんかあっちだと テストで100点取れん気がするんよね~ 」 
ということで、いきなり 数日でまたまた模様替え。 


日曜日、外出から帰ったその足で
コートも脱がずに 二人で作業
ワタシとcyoppiは、「 内向的即行動派 」 


次の外出時刻が迫っておりましたので
ものの1時間で 異動です。


はい出来上がり

20120227.jpg 
鏡と、衣類が入ったチェストを写真左から 南側へ。

絵がかかったところに置いていた机を
東向きにして 写真左側へ。




西から東をみたところ

02120227-1.jpg

写真左に見える引き戸は、リビングに面しています。
常に 開け放っているので、cyoppiからは、リビングの様子もうかがえ 
リビングからは、cyoppiの様子が覗けます。


というわけで、完了です。


たぶん、これで しばらく落ち着くはずです。


たかだか3畳くらいのスペースで よくもまあ3か月の間に3回も模様替えしたもんだ


これで、ありとあらゆる配置はやってみたから
どれかに落ち着くはずです。



一旦 配置すれば とことん いつまでも 模様替えしないRiraさんと

気になれば すぐ「変えてくれ」と言うcyoppi。


なかなか面白い性格の違いです



 

クリックお願いしま~す♪


                
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


