[Edit]

2009年 満ちる

2009年12月31日 17:20

強風が吹き荒れる大晦日となりました。

 

 

新年を迎える準備もひと段落

カーテンを閉めようと見上げた東の空に

 

満ち足りたお月様がおりました。

 

満月

 

毎年の恒例の大晦日は

お節作り

 

パパ君の母と おばさんと うちの娘たちは

煮しめと 年越しそばのしっぽくダシ 煮豆 担当。

朝から、2人とも包丁持参で

たくさんの野菜を切り刻んでいたようです。

 

もう3~4才の時から 切ることに参加しています。

 

毎年、4~5軒分を作ります。

 

 

私は 焼き物担当

ぶりの照り焼き、ダシ巻き卵、ゴボウやインゲンの牛肉巻き

田作りなど

 

 

お節準備

ごく普通の お節かな?

とにかく 全部手づくりです。

 

実家は、煮しめが筑前煮でしたが

こちらは一種類ずつ別々に炊いているようです。

 

午後からは、パパ君の父にやる気があれば

そば打ちが始まります。

 

今年は、寒すぎて そば打ちはやめることにしたらしい

 

ので、午後からはゆっくり

お重に詰めたり

キッチンの片づけをしたり掃除機かけたりです。

なんだかんだと言いながらも

「年末掃除リスト」もずいぶん消し込みができました。

 

 

早々に諦めた換気扇やベランダの片付け、写真の整理は

来年の課題ですねjumee☆sweat2Rb

 

 

 

 

 お節 

なぁんか 彩がよくないですが、毎年のこと手書き風シリーズ汗1

数の子や ハム 煮豆は 別の鉢に。

 

贅沢なお節ではないかもしれませんが

手づくりするのもいいものです。

 

 

2009年も満ちてきました。

 

今年もいろいろありました。

 

なんといっても40歳の記念にはじめたこのブログが

もうすぐ一年を迎えます。

 

まさか、こんなに続くとは・・・。

 

 

これを支えてくれたのは

毎日どこからか見に来てくれる知らない人たちの足跡でした。

 

アクセスカウンターの数が 

励みになり 楽しみになりました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

こちらでは、収納の片づけを進めたり

不要なものを処分したり 整理してきましたが

 

一番は 気持ちの整理 かもしれません

 

 

それまでは 

なんとなく感じたことを、そのままに過ごしてしまっていたり

忘れてしまったり・・・

そんな中途はんぱだったことを

書くことで、ひとまずの 片づけをしてきました。

 

学生の頃から

書くことで 気持ちの整理をしてきたことを思い出しもしました。

 

 

 

「 とにかく 書く 」 という感じで続いた一年でした

 

ブログを通して、親しくコメントを交わす新しい出会いもありました

 

どこかからやって来てくれる人にとって

何かが残るブログになっていればいいなぁ、と感じています。

 

 

来る2010年が

皆様にとって心健やかで幸い多き年となりますようにふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

 

 

さぁて、2010年

何が起こるのでしょうか

何が起こったとしても

また、おんなじようにどたばたと過ごしていくのでしょうねふるーつ☆Cultivation・笑(小) 

 

 

本当にありがとうございました

2010年も、どうぞよろしく

最後に ぽちっとひと押しも 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ    にほんブログ村 子育てブログへ

 



Pagetop

[Edit]

東京旅行 TDL

TDL ミッキー

きゃーc001かわいいっ

ミッキーマウスが特別好きなわけじゃないのに

会ってしまうと めっちゃかわいいわぁc001

なぜでしょうjumee☆whyL

 

 

 

TDLは、日曜だからか 開園時間にはたくさんの人が並んでおり

読みは完全に甘かったえ?

前日のSEAは、10以上のアトラクションに乗れたのに

LANDはそういうわけにはいかないらしい・・・

 

モンスターズインクのFASTPASSを取ろう!と走ったのに

このPASSを取るために見たことないような長蛇の列orz

 

パパ君に並んでもらったけど

今から(開園30分後)並んでも

乗れるのは夕方から夜、と言われ、諦めましたアップロードファイル

 

その間に、こちらへ並び

 

TDR ハニーハント

110分待ちとは言われましたが、30分あまりで乗れました!

 

LANDは、ちっちゃい子ども連れが多いですねぇ。

SEAに比べて 格段に子どもが多い。

 

 

FASTPASSが取れなくても、Riraさんはどうしても乗りたかったらしい。

TDL モンスターズインク

これは、覚悟を決めて並ぶしかないっびっくりと決断して 

いざモンスターズインクへ。

140分待ち

 

うちの娘たち

驚異的に 気が長く、粘り強く、じっと待つことができるのが特徴

 

というわけで

スタッフの方に確認したら、

小学生の子どもなら、子ども2人だけで並んでもOKと言われたので

ふたりを並ばせてみることにした。

キャラメルポップコーンを買ってねGOOD

 

 

私たち夫婦は、そんなのに二時間あまりも並ぶ気はないので

FASTPASSでビッグサンダーマウンテンへダッシュ

 

あ~あ、楽しかった。

 

これに乗っても まだまだ子どもたちは、建物にも入れないくらい並んだまま無言、汗

 

かわいそうだが 2人は放っておいて

先にランチをすませ、お土産を探しにダッシュ

 

携帯があるので

Riraさんに状況を聞いたり、知らせたり 便利だねぇ。

 

 

 シンデレラ城をバックに写真など撮ってみたりして・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 TDL シンデレラ城

ま、そんなこんなで本当に140分待って、出てきましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

 

それからはパレードを見たり

お土産探したり

最後に、ミニィマウスの家へお邪魔したり・・・

 

TDLミニーの家

あいにく、ミニィちゃんは お出かけ中

 

 

そのぶんゆったり見学できました。

 

TDLミニーの家1

こちらが、ダイニンクキッチン

食洗器も動いてたし

オーブンの中では、ケーキが膨れてました。

ポットのお湯もボタンを回せば沸くんですね。

三度目にして始めて知りましたよ手書き風シリーズ汗1

 

 

失礼ながら 冷蔵庫の中も覘かせていただきました

 TDLミニーの家2

夕方五時には 羽田行きのバスに乗らなくてはならなかったので

TDLはこのあたりで切り上げたのです。

 

 

子どもたちの感想は

TDLは、子どもっぽくて

TDSのほうが 高級感もあって 楽しかった

そうです。

 

よかったよ

いきなり恐怖にさらされたcyoppiも、おんなじ感想だったからjumee☆sweat2Rb

 

 

というわけで 

すっかり十分満足いくまで遊んだTDRの2日間でした。

 

 

TDS duffyと飛行機

帰りの飛行機の中

cyoppiがご丁寧に DUFFYに 窓の外を見せてあげておりましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

2010年のラッキーアイテムは

くま だそうです。

我が家にも、新しい くまが ふたり増えるわけです。

 

その分、2010年も 楽しく 幸せになりますように、と願ってやみません音符

 

 

っていうか、2010年も、ますます締めてまいりまぁすGOOD

 

 

これにて楽しい旅行記は終了~

「 これっ『ふだんの暮らし』じゃないよねっ 」

っていうパパ君の鋭い突っ込みが途中ありました。

晦日、大晦日、お忙しい中お付合いいただきありがとうございます

ついでに、ぽちっと押していってくれるとありがたいですjumee☆shy1


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログへ

Pagetop

[Edit]

東京旅行 TDS

TDS タワーオブテラー夜 

タワー・オブ・テラー

 

「怖い!怖いっ!」 というのを知りながらわくわくしてたのはRiraさん。

 

私は、今回の旅行の準備に気合が入ってなかった分

そんなに怖さを意識してなかったふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

開園と同時にダッシュして並びましたよ。

 

 

大体 Riraさんもcyoppiもすんごい怖がりなので

あまり不安を持たせると後がやっかい。

なので あくまでも淡々と列に並んだのでしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

 

TDS タワーオブテラー

 

 

cyoppiの怖がりは筋金入りで

花火も耳をふさいで 怖すぎて見上げられないし

前日のバレエでも オーケストラのフェルテシモに耳をふさぐほどorz

大体、着ぐるみがダメでして

以前ユニバーサルスタジオジャパンへ行ったとき

入り口でいきなりキティちゃんに会って

後ずさりして泣き出した無常な奴です。

 

 

その結果がこちら

絵文字名を入力してください

TDS タワーオブテラーcyoppi

びっくりしたわえ?

 

声出して 泣いとったんですわjumee☆sweat2Rb

 

 

いや、途中で

「こりゃやばいっ手書き風シリーズ汗1

cyoppiにもしものことがあったら手書き風シリーズ汗1」と思って

しっかり抱きかかえてあげてたんですが・・・母の力及ばずっ

 

もう涙でぐちゃぐちゃでしたよっ手書き風シリーズ汗1

 

どんだけ無常な親だと思われたことか・・・・

 

 

 

かく言う私は、かわいげもなく 

わくわくと 笑いがこみ上げるスリルでしたねっGOOD

 

 

TDS タワーオブテラー1

いやぁ、面白かったよ。

 

 

 

恐怖におびえるcyoppiは、この後

いろんな列に並ばされながら

「ねぇ、これはなにっ?怖くないん?音とか出んの?」

と しつこくしつこくしつこくしつこく 質問してきました。

まったく うるさい!

音ができないアトラクションって 何よっ怒 あるわけないしっ!

 

とにかく、勝手にあちこち連れまわされながら

疑心いっぱいでしたわorz

しばらく笑わんかったし無言、汗

 

TDS ゴンドラから 

しかしまぁ、なんとか持ち直し

 

インディジョーンズに乗ったくらいで

あとのジェットコースター系は パパとFASTPASSで乗りましたとさ。

 

 こどもも小学生になると、ふたりでちゃんと待てるものです。

 

 

 

この日の夕食は

パパ君の提案により 「グリル」 を選択。

 

言われるままパパ君に着いていき 炭火焼かなんかだと

着席したら・・・・・

 

うっ 

ナイフとフォークとナプキンがすでにセッティングされたテーブルに嫌な予感orz

 

が、時すでに遅し、座っちゃったし・・・

 

広げられたメニューで見つけた一番小さい数は 「4000」 でしたorz

 

 

救いは、こどものコースが

9歳以下は 1450円くらい

10~13歳は 1950円くらい 

だったこと無言、汗

 

 

せっかくなので写真で紹介

子どものコースは

ポタージュのスープ

バジルとオリーブオイルのパンと甘いパンとハード系のパンから

メインのプレートは

cyoppiのがこちら

 TDS ディナー こども

Riraさんのは エビフライが尾頭付き

ウィンナーが 骨付きのソーセージ

 

デザート

TDS ディナー こども1

うっ、ピントが・・・

 

続いて、大人コース

 

鯛のカルパッチョ バルサミコ酢かけ

   TDS ディナー

ミル貝のシーフードスープ

パンは三種から

メインの90gのお肉

TDS ディナー1

 

 

苺ソースの タルト

     TDS ディナー2

 

途中 うれしいハプニングが!!!

 

突然Riraさんが

「 わっビックリマーク 赤 」 と小さく叫んだその方向をみると

 

窓越しに、ミッキーマウスが手を振ってくれてた!!

その距離わずか50cm!

 

その後、続いてミニィちゃんも やってきて手を振ってくれた後

ふたりは、ショーのステージへ8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†

 

 

このレストランのすぐ隣から ミッキーはショーに降りていくそうで

レストランの窓側の 一番手前の席に座っていたことが

ラッキーで、会えたんだそうです8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†

 

ちょっと興奮のサプライズでした。

 

 

そんなうれしいサプライズもあり

食事のマナーの練習にもなるか・・・・と気をよくしておりましたGOOD

 

 

ま、このあたりになれば 旅の空の下

経済感覚は 麻痺してましたねjumee☆sweat2Rb

 

 

いつもの我が家なら お土産を買うことにも執着は全くなく

食べるものも食べずにアトラクションに並んでいるタイプです。

うちの家族、空腹にはどこまでも耐えられる

 

 

でも、今回は、気も大きく たくさん食べたなぁ。

チョコ味のポップコーン美味しかったよ。

 

 

なぜ、今回、このような贅沢な食事ができたかというと

 

出発前

実家の父母から

かわいい孫たちに 2人のツアー代が払えるんちゃうんっ!!

ていうくらいのお小遣いをいただいたのですきゃー

 

「 ママに ちゃんと美味しいものを食べさせてもらいなさい 」

と、念を押されてました。

どんだけ 信用のない夫婦なんでしょう私たちっorz

 

「自分へのお土産も ちゃんと買ってもらうんよっ!」とも言われており・・・

TDS duffy 

きっちり こいつら DUFFY も連れて帰る羽目になりましたとさ。

 

絶対 いらんと思うんですけどっ怒 

でも、ふかふかでかわいいのも事実きゃー

 

DUFFY 遠くから訪れた女の子のいる家族は 

間違いなくと言っていいほど こいつを抱っこしていた。

 

どんだけ儲けとんよっ オリエンタルランドきゃーって感じ。

 

 

これもなにも すべては

かわいいこどもたちと おじいちゃん&おばあちゃんのおかげです。

この場を持って

厚く御礼申し上げます。

ありがさうございますきゃー

 

せっかくいただいたお小遣い

有効活用しようビックリマーク 赤

というわけで 急遽 ホテルをレベルアップいたしましたぁぁぁぁビックリマーク 赤

 

絵文字名を入力してください

 

TDSホテルミラコスタ

 

なぁんて うっそ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

 

この忙しいときに 長~い文になりすいませんjumee☆shy1

お付合いいただきありがとうございます

最後におひとつお願いします。 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   にほんブログ村 子育てブログへ


Pagetop

[Edit]

東京旅行

飛行機

久しぶりの飛行機~jumee☆snowman2R

25日の朝一番

サンタクロースからのプレゼントも開封しただけで

喜びもそこそこに

即出発して空港へ

 

 

姫系キラキラ東京旅行のはじまり~姫系キラキラ

 

 

1日目の予定は

渋谷のCHACCOT本店で Riraさんのトウシューズ選び

その後 新宿近くの 新国立劇場でバレエ鑑賞

絵文字名を入力してください

 

 くるみ

電車は思ったより簡単でして なんなくクリア

お店もすぐみつかり楽勝

 

 

甲州街道を歩いていきながら

行きかうたくさんの車を横目に

地方で「車の排気ガスがイヤだなぁ」なんて思ってても

何の比較にもならないなぁ・・・と感じたり

 

日々の暮らしをブログに書いてても

所詮 この大都会で暮らしている人から見たら

「へっ?!」って感じなんだろうなぁ・・・・

とちょっと複雑でしたよ。

 

 

 

さて、問題は、新宿駅でしたわ。

出るべき目的の出口がみつからない手書き風シリーズ汗1

 

 

時間の予定が決まってない旅行なら

気楽なんですが

今回は、劇場でバレエ仲間と合流して・・・と時間が決まっているので

ぼんやりのんびりもしてられないきゃー

 

 

結局、街頭の人に 「ここは、一体どこでしょう?」 と聞きましたよ。

 

よかったよ、日本できゃー

どこでも日本語が通じて・・・きゃー

 

 

 

劇場の後は、新宿駅でパパ君と合流

なんとか なんとか なんとか 合流できましたよ。

いまさらながら 携帯電話のありがたみを噛み締めたのでした。

 

つまり、パパ君は、 本気で迷っていたらしいふるーつ☆Cultivation・笑(小)

基本的に、方向音痴だからなっふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

彼は、六本木ヒルズに行ってみたり

大好きな朝のお天気お姉さんの毎日立っている公園へもでかけ

ひとりで歩き回った挙句

疲れて入った珈琲ショップで

 

口に入れた珈琲を飲み込むのも忘れて うたた寝してしまい

はっびっくり

と、気付いたときには 

何かの拍子にぱかっと開いた口から

だら~っと珈琲ががーん

 

隣のテーブルに座っていた女性に

思いっきり不審な目で見られていたらしいorz

 

当たり前だ、それまで静かに眠っていた中年男が

突然 焦りながらセーターをふきふきし始めたんだから手書き風シリーズ汗1

 

そんなこんなで、無事合流した後は

新浦安のホテルまで移動して 無事チェックインできたのでした。

 

 

東京ってすごいねぇjumee☆sweat2Rb 

なんだか不思議な気がしました。

ここでたっくさんの選択肢の中からいろんなものを選びとって

みんな生活しているんですねぇきゃー

 

ただひたすらすごいわぁびっくり

 

 

本日はここまで

 

帰宅したらランキング下がってるかなぁと思いましたが

意外にも、安定しておりました。

うれしいかぎりですjumee☆shy1

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ    にほんブログ村 子育てブログへ


 

Pagetop

[Edit]

Disney land

20091227145624
すごい人だよ!

seaは、スイスイ10個以上アトラクションに乗れたのに


landは、小さい子連れがたくさんで

モンスターズインクなんて、FASTPASSとるのに長蛇の列
「どこよっ!最後尾は!」って感じだよ。


FASTPASSをあきらめて、cyoppyとRiraふたりで二時間並んでもらいました。


その間に、夫婦でFASTPASSでらくらくビックサンダーマウンテンを堪能!

ランチまで食べられました。
頑張ってよくふたりで二時間待てたよ。


それにしてもFASTPASSさまさまです。

並んで待つ間の時間がない分、
わくわく感や余韻も無い気がして
若干気が抜けますが、
でもやっぱり楽チンです。

今現在は、パレードを待ってまぁす。


あと二時間で、ゆめの世界ともお別れ~です。


こどもたちは、帰りたくないんだろうなぁ(^o^;


もうたんまり一年分くらいファーストフードを食べたよ^ロ^;

お野菜たらふく食べたいねぇ。


よい写真が撮れてたら、またご紹介しまぁす。


それでは、また~♪

応援クリックお願いしまぁすjumee☆shy1
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログへ

Pagetop

[Edit]

Disney Sea

20091226160708
朝一番にタワーオブテラーに挑戦

入園したときは、ニコニコ顔のcyoppi

何にも知らされないまま、並んで座らされたら
大変な恐怖にさらされ

エレベータが止まったときは
(T_T)号泣!

声を上げて泣いてたよ(^o^;

あ~恥ずかしかった。


体が椅子から浮いて
死ぬかと思ったらしい。
ぷっ(^-^)


と、相変わらず笑い飛ばしておしまい!の対応でした。


cyoppi!

後は、これ以上怖いものなんて無いからさっ、大丈夫~!

Pagetop

[Edit]

川の流れのような人・人…

20091225233211
無事に着きました東京!


まずは、渋谷まで行き、バレエショップChaccotへ。
私でもすぐわかったよ。


Riraさんのトゥシューズをいろいろ試着させてもらって、合わせていただきました。


その後、新宿へ移動して、初台まで歩きながら、大都会の街の雰囲気を感じ

まずオペラシティへ。


写真は、オペラシティのツリーです。


いい写真を!と思いましたが、街中で カメラ構えるのも気恥ずかしく
旅の恥はかきすて…とはいかず…でした。


オペラシティの後は、お隣の新国立劇場へ。


今回の旅のきっかけとなった『くるみ割り人形』の鑑賞です。


cyopyには、初めての生オーケストラ演奏のバレエ公演です。



この間、パパ君も一人で観光。

表参道ヒルズはすでに行ったことあるらしく、
今日は、六本木ヒルズの展望台へ上がったらしい。


都庁を眺め新宿をうろうろしたらしい。


新宿駅は、「出口はどこ?!」って感じでしたね。
出たら出たで、また分かんないんですが…



なんか、大都会にくると、すっかり埋もれきってしまう自分を感じて、情けなくなるなぁ。
ここで、しっかりポリシー持ってんだ生きて生活してる人は、なんだかすごいです!


そんなこんなで、今宵は浦安泊

みいんな寝ちゃったから、私も寝まぁす。


ではまた明日。

Pagetop

[Edit]

えっ!?今っ!?

20091224184938
たった今!

今さらながら ガイドブック購入


夕方六時半ですが…

やっぱり一冊は、いるやろう…と。


どんだけ、のんき?!


しかも、長女は、九時半までレッスン…
お迎えに行って帰ったら、十時前…


さっ、急げっ(@_@;)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 子育てブログへ

 

Pagetop

[Edit]

ひと足早いチキン

クリスマスイブには ひと足早いですが

24日は、それぞれ予定があり 夕食がばらばらなので

今夜がクリスマスディナーのつもりです。

 

 クリスマスディナー1

うちのクリスマスの定番は骨付き鶏

 

今回は レモンを絞ったレモン汁とガーリックと醤油少々に漬け込み

塩コショウして オーブンでこんがり焼きました。

皮までぱりっぱり

 

 

 クリスマスディナー

大根とスモークサーモンのサラダ

ジャガイモとタマネギのトマト煮込みとペンネ

簡単なものばかり

 

 

昨日も、一昨日も シフォンケーキを焼いたので

今日は、スティックケーキを買ってきました。

クリスマスケーキ

いろいろ選んでみました。

 

というわけで 満腹バースデーケーキ

 

いつも思いますが、うちの食卓を記事にするたび

レシピを紹介するほど 手の込んだもの作ってないなぁ手書き風シリーズ汗1と感じます。

はっきり言って、冷蔵庫にあるもので勢いで作ってるって感じだなぁ。

これではまったくレパートリーに広がりがないよっ手書き風シリーズ汗1

 

 

さて

火曜日は、パパ君が忘年会でいないので

友だち母子を招いて、いっしょにお鍋をつつき

女の子四人は、うちの狭い家の中で

宝探しやら、追いかけっこ

果ては、ソファで跳び箱の練習を始めるしまつ

どったんばったんで

うちの家は倒壊するかと思ったよ手書き風シリーズ汗1

うちの2人は、声がかれるほどキャーキャー笑ってました。

 

 

クリスマスツリー

 今夜クリスマスのご飯も終わったし

年賀状も家族全員投函したし

旅行の荷物の準備もそれぞれ終わったようだし

着々と ことは片付き

年の瀬に向けて進んでおります。

 

 

何の勘の言いながら

旅行は、チケット類とお金があればなんとかなるさっ

という感じに落ち着いています。

ま、のんびり構えることにいたします。

 

 

それでは

みなさまも たのしいクリスマスを~さとと-サンタの帽子

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

Pagetop

[Edit]

うちの食材

秋鮭 

なんだ こりゃえ?

 

 

 

届いたものの正体は

絵文字名を入力してください

秋鮭1

大きな秋鮭です。

毎年この季節届きます。

って、実家からの差し入れですが手書き風シリーズ汗1

 

秋鮭2

 ご丁寧に 二枚におろされ

お腹でつながっていますが一切れずつ切れ目が入れてあります。

一度に食べる量ずつに分けて、冷凍しました。

 

おいしいんですよねぇ、これ。

 

頭も尾も、鍋に入れたりして楽しめます。

お弁当作りにも、強い見方。

 

決して郵便局( ←今は、こうは言わないね手書き風シリーズ汗1)の回し者ではないのですが

実家から送られてくるのは

選べるゆうパック  なるもの。

四月スタートのカタログから

毎月、好きなものを選んで申し込めば

毎月それが送られて来るというもの。

 

 

 

うちの家計を不憫に思ったのか

はたまた

けち臭い娘を嫁にもらってくれたパパ君と孫たちの 

食生活を案じて 不憫に思ったのか

結婚以来、毎年手配してくれています。

 

まったくありがたい。

 

我が家の一年分の だし用の昆布や

年に一度くらいしか登場しないすき焼きの肉なんてものは

こちらのゆうパックに頼っておりますGOOD

 

クレームにも徹底対処しているようで

毎年価格の割りに 品質が高く安定している気がします。

 

ちなみに うちのコースは3000円だと思われます。

 

 

そういうば イクラ丼になるイクラも、味噌も

紀州梅も、静岡の干物も、うなぎも・・・

うちのご馳走の素は このゆうパックだ!

 

来年、もう実家からの配給はストップするらしいorz

困るんですけど・・・・orz

 

いっそのこと自分で申し込んで自分で支払いしようかなぁ・・・

と思えるくらい、大事なゆうパックです。

 

年の初めに申し込むから

忘れた頃にいろんなものが届くっていうのも楽しいものです。

 

 

 

応援クリックお願いしまぁすjumee☆shy1


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 子育てブログへ

Pagetop

[Edit]

年賀状やっと完了

20091222101600
なんとか書き上げました年賀状。

お掃除リストも黒塗りが増えてきましたjumee☆sweat2Rb


やっとだよ。
自分の分だけだけど。


毎年思いますが、一体どれくらい出すものなのかなぁ? 年賀状。
何枚出します?


ちなみに私は、大体90枚くらいになりました。
親戚の分10枚くらいも入れてです。

減らしてみようと試みた年もありましたが

「年に一度のご挨拶だし・・・遠くの疎遠な人ほどせめてお正月くらい・・・」と思ったりして・・・。

 

 


宛先とコメントは手書きする、というのが信条。
深い意味はありませんが、相手の確認と思いやりのために。


今は、パソコンですいすいプリントアウトできますが、
独身~結婚当初は、多色刷り版画なんてやってたなぁ。

一色ずつ、バレンでこすっていたわけです。
何日もかかってたなぁ。

が、あの頃の力作は、すべて投函してしまい、手元には一枚も残ってないなぁ。

思い出したら、ちともったいない。

 

何にしろ、
人様に出す年賀状さえ終われば、
あとは、私の気持ちの問題のような大掃除くらい。

気持ちに踏ん切りさえつけば、日頃の掃除程度で乗り切れるものですきゃー


ここまで来たら、焦らずのんびり構えておきます。


っていうか、それより
三日後に出発しようとしている旅行の心づもりが
まったく全然なんですけど―っガーン

 

一日目は、パパ君とも別行動だし←パパ君が頼りになるってわけじゃ全然ない手書き風シリーズ汗1

東京都内は、10数年ぶり

 
大丈夫なん?私っ! って感じですjumee☆sweat2Rb


どうなることやら…。
なんぼなんでも、下調べしなくてはっ!
せっかくやしっorz

 

ただひたすら

東京の駅の路線図と表示だけを頼りに目的地にたどり着こう、としている私は

あまりにも無防備でしょうか?

えーっとホテルは、どこにあるんかなぁ・・・状態ですorz

こんなときいつも思うのは

着いて行ったらいいだけの頼りになる旦那がほしいっっっしずくってこと。

 

ま、何の勘の言いながらも

いざというときは、きっちり帳尻を合わせてくるのが 私だびっくり

と自分に強く確信しておる次第です!

 

それでは、みなさまぽちっとよろしく~♪

ランキングとアクセスカウンターに支えられている私ですので

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 子育てブログへ

Pagetop

[Edit]

「サンタクロースからの手紙」の正体

この数日、書いてきた『サンタクロースからの手紙

贈り主が不明のまま、わくわく感だけを残した状態でした。

 

 

それが昨日

まったく意外なところから 贈り主が現れたのです。

 

 

 

予想外の展開でした。

 

 

きっかけは、パパ君の職場でのたわいもない会話だったそう。

 

うちに届いた、不思議な『サンタクロースからの手紙』のことを話していて・・・

 

 

 

なんと、それはパパ君の職場の女性からの

サプライズプレゼントだったのです。

 

 

 

彼女は、仕事で偶然、私の職場にも来たことのある人。

よくしゃべる明るい人で

うちの子どもたちの事も ちゃんと名前も知ってました。

職場で、週末のこととか 家庭のこととか

赤裸々に話してんだろうなぁふるーつ☆Cultivation・笑(小)パパ君。

 

 

その彼女

初秋に、フィンランドに旅行に行ったのでした。

そういえば、ちゃんとお土産もいただいたような・・・

 

 

そのときに、フィンランドで この手紙を申し込んでくれたそうです。

 

 

本当に、ほんとうの フィンランドからの手紙だったのですクリスマス

 

 

旅行なんて

自分だけの 自分のための 楽しみですよねっ。

そんななかで こんなサプライズを思いつける

その彼女の気持ちに ほんとうに感謝しています。

職場で、パパ君がする

たわいもない世間話や、子どもの話、果ては鬼嫁の話・・・

 

それを気に留めていてくれたってことですよね8分音符-x2Beamed*Green(白い背景用) †SbWebs†

 

 

 

 

サンタクロースからの手紙は

絶対、私に関係する人か、なにかだろう

と、タカをくくっておりましたが

パパ君の関係者とは・・・

見くびっておりましたjumee☆sweat2Rb

 

 

なんか、いろんな意味で うれしい感動ですっきゃー

うれしいねぇ

パパ君もいちおう職場で愛されてんのねっきゃー

よかったよふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

パパ君に日頃接する皆様

まったく頼りになりはしないと思われますが

暖かく相手をしてくださっているようす・・・

恐れ入りますっきゃー

妻の立場から、謹んで御礼申し上げます

ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

 

 

なんのかんの言いながら

本当にいつもパパ君は、よいヒトに囲まれている気がします。

彼は、ちゃんとそのご恩をお返しできているのでしょうか・・・・

ちょっと心配でもあります。

 

 

本当に素敵な女性です。

ありがとうございました。

って、いくらここでお礼を言っても、伝わらないので

なにか私も彼女にサプライズをしたいなっびっくりと思います。

 

 

 

これが我が家に届いたサンタクロースの手紙の正体でした。

正体が分かってなお

ますます うれしくなったサプライズでした。

 

 

 

もうすぐですね、クリスマス

私にとってのクリスマスプレゼントは

いつもどこかの誰かが 

ここを訪れてくれることのような気がしています。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

Pagetop

[Edit]

文化庁主催いけばな教室

活け花お手本

午前中 「 文化庁主催 親子いけばな体験教室 」

なるものに参加してきました。

 

上の写真は、草月流家元の作品

 

 

参加無料だったんですが

すごいです!

親子それぞれに 花器と剣山、種類の違う二組のお花が

いただけるんです!!!

びっくりしたよ。

自民党時代のなごりだそうで

民主党の仕分けにより

あえなく今回で予算が削られ、終了となるそうです。

 

こんなところにも 政権交代の余波が無言、汗

 

 

教室では、親子それぞれ大きな花器に生けてみました。

が、なかなか狭い家の中では飾るスペースがありません。

 

ので、絵文字名を入力してください

活け花1

小さな花瓶に生け変えました。

わたくし作

玄関に置きました。

 

 

活け花2

こちらは、お抹茶茶碗

リビングに

 

 

こちらは、cyoppi 作

 20090725.jpg

なんだか斬新無言、汗

なんせ我が道を行くタイプなので

ヒトのアドバイスは、聞けないのです。

だから・・・こんな作品に。

 

教室の後のアンケートにも

「たのしかったですか?」という質問の

「いいえ」に○をつけていた、正直者orz

当然、「いけばなを続けてみたいですか?」の質問にも 同上の答ええ?

 

ごめんなさい。

先生方orz

 

 

おひとつクリックお願いしまぁすjumee☆shy1


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

Pagetop

[Edit]

冬遠足?!

チョコマフィン 

昨晩、チョコマフィンを焼きました。

 

と、えらそうに報告してますが

CUOCA のチョコマフィンの粉で作ったので

材料を良く混ぜて、焼いただけ~8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†です。

 

クリスマスシーズンなので、サンタとスノーマンのカップで焼いたとさ。

 

いつも、午後から夜にかけてパンを焼いたり、お菓子を焼いたりなので

写真を撮るのは夜になり、写真がいつも暗いですが・・・・。

 

 

 

さて、本日は、日本全国お寒いようですが

cyoppiは、「秋遠足」ならぬ、「冬遠足」へでかけました。

 

山の上の水族館と森への遠足です。

 

当初、10月の予定が

新型インフルエンザの影響をうけ

学級閉鎖が重なり2回延期になり

とうとう

よりによって

 jumee☆snowman2Rマークなんか年に数回しか出ない地方なのに

jumee☆snowman2Rマークの天気予報のなか

うっれしそうに出かけていきましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

背中には、ぺたりと カイロを貼ってあげました。

カイロは、この冬初の登場です。

 

 

お弁当、どこで食べるんかなぁ???

森林の中で、地べたに うっす~いレジャーシートを敷いて

冷たいお弁当を広げるのか????

 

帰ってきての報告が楽しみですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

 

 

最近、cyoppiの話題が多いこのブログ。

断っておきますが、Riraさんをないがしろにしているわけではありません。

 

大体、ブログの前半はRiraさんの話題ばかりで

影が薄かったcyoppiでしたから。

 

 

 

ま、単にcyoppiのキャラが愉しいだけです。

 

 

 

長男長女で、第一子B型の我が夫婦。

長女で第一子B型のRiraさんのことは、まるで自分の子どもの頃をみるようで

大体の思考回路は読めるんですよね。

と、パパ君もまったくおんなじことを言ってましたえ?

 

 

第二子O型の cyoppiは、我が家では異質な存在。

意外な展開をするので愉しい。

おやつを食べることにも、計算カードにも

なんでも 真剣っに取り組む姿が

とっても笑えるほど シンケンっなのです。

 

姉妹で口げんかになっても、

いつもcyoppiが、笑い出してしまって ケンカになりません。

写真を撮っても、変顔ばっかり

まだまだ本能のままに生きているっ音符て感じです。

 

 

昨晩も、cyoppiが寝てしまった後

年賀状の写真を選びながら

数ある可笑しいcyoppiの写真を眺めて

その他3人で 笑っていました。

さて、早く年賀状を仕上げなくっちゃダッシュ

 

 

 

最後に、こちらをぽちっとね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

Pagetop

[Edit]

書道

 

今朝の東の空

冷たい朝ですが、風はそれほどでもなく

ピーンとしていて 好きな朝です

 

20091217朝の空

 

 

 

今年四月からお休みになっていた書道教室が始まりました。

 

 

大病を患った先生が 長い入院を終え 自宅療養になったのが七月末。

お見舞いにうかがったときの先生の姿は、

体育の先生をされていた溌剌とした姿とはまるでちがう

びっくりするようなしわしわのおじいちゃんになってしまっていました。

 

この時点では、大変な不安が残るお見舞いでした。

 

 

 

夏休みの間も、秋になっても

「 お習字 したい 」 という cyoppi 

これまでもなんどか差し上げていた葉書を出すことにしました。

 

11月下旬のことでした。

 

そう、私が切手を貼り忘れたまま出してしまった葉書です。

 

その2日後に 先生からすぐ電話があり

教室再開のお誘いがありました。 

 

 

一週間前から、いそいそと道具を引っ張り出して準備を始めたcyoppi

 

今は、毎週火曜日を楽しみにしています。

 

 

お会いした先生は、療養中の姿ではなく

以前の、闊達な しゃんとした姿でした。

 

 

先生のお宅も教室も

いつもたっくさんの荷物を掻き分けるような

モノのあふれたお宅でした。

畳サイズの大きなサイズに書かれる前衛書の書道家ですから

作品も教室から、車庫までたくさん積み重ねられていました。

 

ときどき、失礼ながら

このお家、このままで大丈夫かな?と心配したくらいです。

 

教室では、まず、自分の座る場所を確保してから・・・・という感じでしたから。

 

 

 

ところが

半年振りに訪れたお宅は

車庫までも整然と片付けられ

教室の入り口も中も 見違えるような整頓ぶりでした。

 

五トントラックに9台分のモノを処分されたそうです。

 

 

自分の生死に 向かい合った方の

気持ちの片づけを見せられた気がします。

 

さっぱりと片付けられたこの住まいに、 ほっとし

再び元気な姿でお会いできた先生に 安心しました。

 

 

cyoppi のつたない手紙は

先生に 大変なうれしさを届けられたようでした。

何度も cyoppiに 「ありがとう」 という先生でした。

 

 

 とら

来年の干支です。

 

前衛書の書道家らしいご指導で

すいすいと 迷うことなく書かれたcyoppiの書です。

 

 

ぐんぐんと 躊躇なく筆を動かす cyoppiの書が

私は、好きです。

 

 

cyoppiは、先生への年賀状に

「 せんせいが だいすきだよ 」 と書いてありました。

元旦に、またひとつ笑顔を届けられそうです。

 

 

 

寒さに負けず、面倒くささにも負けず

クリックお願いしまっス!!

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

Pagetop

[Edit]

今年のテーマソング

 レーズンパン

急に冬らしい寒さになってきました。

あんまり寒いから、週末でもないのに 晩ご飯は 鍋。

母子3人で先にカレー鍋を食し

帰宅の遅いパパ君は、もう一度新たにカレー鍋を作りました。

 

鍋って、切るだけで 美味しいわりには 手抜き料理のような・・・

手間いらずな夕食になったので 代わりと言っちゃ何ですが

レーズンパンを焼きました。

今回は、ちゃんと温度も計ったし、じっくり仕上げ発酵もできたので

ふっくら焼きあがりました。

 

 

 

さて 

日本中の 小学生の女の子のいる どこの家庭でも

うるさいほど かならず流れていたであろう

『 嵐 』

今年の我が家のテーマソングでした。

 

 

 

子どもたちが乗った車の中は

毎回 毎日 『 嵐 』 が流れ続けていましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

 

 

いっさい芸能人になんか興味のなかったRiraさんが、まずハマったのは

今年の1月あたりだったかな?

 

 

 

 

「 Happiness 」

・・・

走り出せ 走り出せ 明日を迎えに行こう

・・・

止めないで 止めないで 今を動かす気持ち

どんなに小さなつぼみでみ ひとつだけの Happiness

・・・

聞いていた頃は Riraさんが

バレエのコンクールのレッスンの帰り 

夜遅くに

痛い足と できない自分に 涙をこらえながらの車の中でした。

 

 

「 がんばれ 」 という言葉もかけられないくらい

彼女なりに精一杯やっていたとき 私は

毎晩この 「Happiness」 をリピートさせていました。

 

 

この曲を聴くたびに 

あのときの毎日のお迎えを思い出します。

 

 

って、もうあのときくらいの追い込みに入ってもいいような気がするのに

なんだか、二年目の今年は

レッスンが ゆる~いなぁ・・・アップロードファイル 

大丈夫なんかっ怒 Riraさんっ無言、汗

 

 

 

 

で、 嵐です。

テレビは、ほとんど録画で観ているRiraさんは

時間のあるときに、いつもいつもいつも「嵐」の番組を見ています。

 

今も、録画した特番の嵐がメドレーを歌っています。

 

なんでしょう、彼らを見ていると とっても元気が出てくるんですよねぇふるーつ☆Cultivation・笑(小)

でも、録画リストのほとんどが嵐ってのもなぁ・・・。

もういい加減、いいやろっorzって感じで、食傷気味でもあります無言、汗 

 

でも、歌っている姿をみてると、やっぱり元気が出てくるんですよねぇ。

cyoppiは、歌って踊って、ハイテンションふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

ちなみに、Riraさんは 松潤が好き。

ママ様は、相葉君が好き。

 

 

しかし ママ様が もっと好きなのは

姫系キラキラ 石川 遼くん姫系キラキラ

なのでしたきゃー

 

なんのこっちゃ風

 

 

なんだかお疲れ気味なので、今宵はここまで・・・jumee☆snowman2R

 

 

 皆様のクリックのおかげで

ランキング 徐々に上昇中

ありがとうございます

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

Pagetop

[Edit]

手紙の贈り主

うれしいサプライズ

「サンタクロースからの手紙」の記事に

いくつかコメントをいただきありがとうございますクリスマス

 

おかげさまで

安心して受け取ってもいいらしいことは はっきりして

ひとまず ほっとしています。

 

 

 

 

が、依然 贈り主は不明です。

 

 

 

実家の父母は 違いました。

お隣の父母もたぶん違います。

隣でいっしょに住んでいる元気で人一倍おしゃべりな従兄弟たちが

なぁんにも手紙のことを言ってなかったから、届いてないみたいだし・・・

 

 

となると、ほんっとに わからないのです。

 

 

 

大体、家族のサプライズの仕掛け人は、ほぼ私。

その私じゃないとすると、パパ君か?

自分でも、「俺かなぁ???」と悩んでるけど 記憶にない様子。

 

 

なぞです。

 

 

 

もうこれ以上、誰も名乗り出てくれることがない限りは

贈り主を探さないことにします。

 

 

こんな素敵な うれしい 贈り物を しようと思ってくださった気持ちを

このまま静かに 受け取らせていただくことにいたします。

 

 

「 あのヒトかな?

このヒトかな?」 と思いながら、

 

このいただいたお気持ちに 感謝しながら

クリスマスを迎えたいと思います雪だるま

 

 

贈り主がわからない分

いろんなヒトの顔が浮かびました。

こんな素敵なサプライズを下さった方に

なにかお返しできるようなことは・・・・・と考えたりして。

 

 

まわりの人に 心の中で お礼を言いつつ

ふだんの暮らしのなかで、何かを返していければいいなぁ、と感じます。

 

 

信仰心のない我が家には

クリスマスなんて

冬のこどものイベントでしかなかったのに、

考えてみれば

これが 「感謝の気持ちで迎えるクリスマス」 なのかもしれません。

 

 

 

家族へのプレゼントすらゆったりと準備できないどたばたの我が家に

冬になる前から 心づもりしていただけた贈り主に

ただ ただ 感謝です。

 

 

ありがとうございました。

 

 

ここを訪れてくださる方

何気なく日々かかわりのある方

遠くで我が家を思ってくれている方

いろんな方にも 素敵なクリスマスがやってきますようにさとと-クリスマスリース

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

Pagetop

[Edit]

サンタクロースからの手紙

クリスマスブーツ 謎だらけの サンタクロースからの手紙 クリスマスブーツ

 

やっと やっと 子どもたちふたりが揃ったので

早速 開封。

 

 

ものは試しに

「 なぁ、なぁ、クリスマスにサンタさん来れんから ごめんねっていう手紙ちゃうん・!?

と言ってみたら

 

速攻 cyoppiが

  「そんなこと ないしっ怒

とかなんとか、いいながら取り出してみると

サンタクロースからの手紙5

 

日本語で書かれた 手紙

 

サンタクロース村での 近況がつづられ

クリスマスの準備が進んでいることが 書かれています。

 

 

いっしょに入っていたのは こちら

サンタクロースからの手紙4

カレンダーです。

 

 

裏表に半年ごとに印刷されたカレンダー

 サンタクロースからの手紙7

サンタクロースからの手紙6

すごいっ すごいっ

こんな手紙が届いたのは 初めてです。

 

 

うちの近所の みんなのお家に届いたんかなぁ・・・?

 

一体、誰の仕業でしょう???

 

私が、お手紙を出すこともないし、なにか応募でもしてたかなぁ???

 

 

 

パパ君にいたっては

「どこかの 宗教団体かなぁ??」 という始末え?

 

えっ・!?そうなん・!?

 

今どきの、宗教団体の方は、わざわざ

サンタさんからAIRMAIL手配してくれたりするのか・!?

 

 

 

今年は、なんとなく

もうサンタクロースは、うちには来ないかなぁ・・・

と思ってましたが ←私の独断ですがきゃー

サンタの手紙の最後には ご丁寧に

 

「 楽しいクリスマスを迎えておくれ。

君に会える日を楽しみにしているよ。」

と、書かれていた。

 

 

あ゛っ! 来るんやっorz

 

 

ついでに、cyoppiに 「サンタさんに、何お願いしたん?」と聞いてみたら

 

めっちゃうれしそうに

「 cyoppiちゃんとサンタさんのひみつなんっ絵文字名を入力してください 」 との返事。

 

 

え゛ーっ、その願い 絶対 聞き届けられんと思うよっアップロードファイル

 

 

それにしても、謎は深まるばかり

それも うれしい8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†サプライズの謎8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†

 

 

私が、自分で仕込んだんかなぁ・・・

記憶にないなぁ・・・・・

 

 

 

信じられないサプライズに クリックをjumee☆shy1


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   にほんブログ村 子育てブログへ

 

Pagetop

[Edit]

種を撒いた覚えがないっ!

理由は分からないけど なんかテンションが低かった本日の私

 

 

仕事を終えて、帰宅してポストを開けました。

 

いくつかの郵便物の中に

「 AIR  MAIL 」 の文字

 

我が家、純粋も純粋な 「 ザ・日本人 」 でして

海外にはまったく いっさい 全然っ 知り合いもいません。

 

 

?????

 

サンタクロースからの手紙1

とってもかわいい[XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†

 

 

何かの間違いかな?と 宛名も 差出人も 確認しました。

 

 

サンタクロースからの手紙2 

確かに フィンランド

Santa Claus から・・・

 

 

?????

 

 

 

サンタクロースからの手紙

なんどじっくり眺めても

うちの住所と 娘ふたりの名前があるのですびっくり

 

 

 

うわぁぁぁぁ、自分で何か 楽しい種蒔きしたかなぁ????

 

 

 

全然覚えがないよぉぉぉアップロードファイル

 

 

 

うちの近所には、みんな贈られてくるものなのかなぁぁぁ??

 

 

どこか 友だちの仕業???

 

 

こどもが自分で何かの手紙でも出したかなぁ???

 

って、サンタさんの住所なんか しらないしっきゃー

 

 

 

うわぁ、なに~jumee☆whyL

サンタクロースからの手紙3  

手紙を ひっくりかえしたり すかしたり・・

 

 

 

いくら考えてみても、覚えがないから

このブログで 私の友だちに 問いかけている感じ。

 

 

「 私からだよっ 」 て方は、ご連絡を~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

 

なんだっびっくりこのサプライズっびっくり

 

 

 

私宛の手紙じゃないから、開けるわけにもいかないし・・・・・・

 

 

うーっっっっっ

Riraさんでも cyoppiでもいいよっ

 

 

だれか 早く帰ってきて 開けてみてよぉぉぉぉっびっくりびっくりびっくり

 

 

これから何が出てくるか、夜になればはっきりすると思うので

またご報告いたしまぁす[XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-01-02 †SbWebs†

 

 

気になるっアップロードファイル気になるっアップロードファイル

 

 

 

 

いっしょにわくわくしたい方は、ぜひクリックを~クリスマス


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログへ

Pagetop

[Edit]

ちょっと感心

週末、洗濯物を干していると

そのなかに、この季節初めての 長袖の体操服があった。

cyoppiの体操服。

 

これまでは、半そでの体操服のセットだったような・・・・

 

ってことは、先週から長袖の体操服を着ていたのかっ!

 

 

毎週、月曜日には 

給食エプロンのセットと、体操服、歯ブラシセット、上靴なんかを持って登校し

金曜日に、全てを持って帰ってくるのが定番。

この洗濯物は、すべてポケットのものを出して、洗濯機に入れる。

 

 

 

 

よわい一年生のcyoppiは、入学以来これを自分でやっている。

いやっ、別に 「自分でやりなさい」 と言い渡したわけではなく

保育園のときから自分でやってたから

当然のごとく自分でやっている・・・という流れらしい・・・

 

 

私が、ランドセルや手提げかばんを開けてチェックすることは

これまで一度も なかった。

 

だから、気にも留めたことがなかった。が、

今回の洗濯物を見て

 

すごいっびっくり 自分で季節を判断して 準備しているのかっびっくり

 

と、cyoppiの凄さに、改めて感心した。

 

 

入学説明会を忘れてしまうような ママなど

はなから当てにしないことにしているのか

Riraさんの行動を見て、自分もおんなじようにやるもんだと思っているのか

定かではないが、

なかなかすごい一年生だと思う

のは、私だけだろうか・・・・。

 

むしろRiraさんのほうが ずぼらな程だ。

Riraさんは、2~3週間に一度しか上靴を洗ってないような気がするが

cyoppiのは、毎週必ず、干されている。

私が、上靴を洗ってやった記憶もない無言、汗

 

 

この一年生は、一体どこからやって来たのか・・・・

産んだ私も 不思議です。

 

 

Riraさんも、ずぼらながら やるべきことは自分でやってる、と感じてたけど

cyoppiは、はるかその上を行く ヒトでした。

 

 

cyoppiに感心した方は 押してねっc001

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

 

 

Pagetop

[Edit]

年賀状に着手

本日は、年賀状。

実家の二種類130枚を完了いたしましたびっくりマーク

 

 

その後、勢いで

cyoppiの年賀状の手伝い

 

絵を描いたり 文字を書いて

スキャナーで取り込んだり←初めてスキャナー機能を使ったよアップロードファイル

かわいい7枚をプリントアウト

後は、cyoppiが自力でがんばっています。

 

Riraさんは、朝からずーっとレッスンなので

手付かず。ま、自分でやるでしょう。

 

この勢いで、夜はパパ君と私の年賀状に着手したい!!!

と、予定しているのですが・・・・・・・・・・・

 

と、今からRiraさんのお迎えに出動!

なので、これにてきゃー

 

 

クリックして~アップロードファイル

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 子育てブログへ

 


Pagetop

[Edit]

サンポートホールへ

サンポートホール 

ここ2~3年、よくホールに足を運んでいる気がします。

 

 

 

本日は、過密スケジュールで、いまやっと家のイスに座りました。

 

朝から、実家へ車をとばして 実家の年賀状の図案を決定 いそげ

その足で、ホールへ座席指定券の配布に並んび

一旦お昼に帰宅。

カップラーメンを食べて←1年ぶりくらいアップロードファイル

なんせパパにできるご飯の準備といえば、これだアップロードファイル

遅く帰宅した私の分まで買ってくれていただけ 立派だ。

 

で、cyoppiとお友達をつれて

再びサンポートホールへ

並んだおかげで、四列目のど真ん中でしたGOOD

 

初めて、このホールでこんなに前に座ったので

改めて会場内を見回すと

へぇ~っ姫系キラキラて感じで なかなかきれいなホールです。

 

子ども向けのミュージカル劇で

なんだかゆる~い感じで ど真ん中で 寝ちゃいそうになりましたよっきゃー

 

その後は、どこに行っても 笑いが止まらない仲良し2人を連れて

アーケード街を散歩

雑貨屋さんをのぞいたり、ドーナツ食べたり・・・

暗くなって、やっと帰宅。

 

ご飯の準備して、やっと今なのです。

なんか履きなれない靴で、足が痛いです。

ので、早速テニスボールで足の裏をコロコロコロコロ ほぐします。

 

今日は、掃除はやめて、のんびりご飯食べて、飲みたいなぁ・・・8分音符-x2Beamed*Green(白い背景用) †SbWebs†

 

 

あっ、忘れてたっきゃー

Riraさんが、レッスンに出たままだった!

9時に、お迎え行かなきゃえ?

 

の、飲めないっがっくり

 

忙しい割りに、なんにも片付かない本日でした。

本日はこれにておしまいっ

 

 

 

押してっ!押してっ!

面倒くさいと思うけど・・・jumee☆shy1


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   にほんブログ村 子育てブログへ

 

Pagetop

[Edit]

掃除リスト~やり終わったこと

午後から、片付けましたびっくり 掃除リストGOOD

 

 

ついさっき拭いたばっかりのキッチンの上の棚

掃除リスト キッチン上棚

カゴごと出して、拭いただけ。簡単でした。

ついでに、下の棚も全部拭きました。

 

 

これにて、いくつか消しこみができました。

 

掃除リスト 11日現在 

宣言したとおり、すべての項目に期限の日付を入れました。

これで、 「 今日は何をすべきか 」 が、すぐ分かります。

 

この段階で、すでに換気扇は諦めましたきゃー

あんまり無理はしないっふるーつ☆Cultivation・笑(小)という予定。

 

 

 

仕事の帰りには

本屋さんに寄り、遅ればせながら2010年のスケジュール帳を購入

 

 

私のスケジュール帳は、基本的に予定を記入するもの。

出来事は、あまり書き込まないので

振り返ることもなく、書き終わったものは しばらくしたらあっさり処分です。

特に、今年はブログを始めたので

このブログを振り返れば、今年1年のことが把握できます。

ので、ますますあっさり捨てるんだろうなぁ・・・。

 

 

 

で、本屋さんで うれしくも見つけたものがありますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

山本ふみこ 節約ノート

2009年12月15日出版 ( 未来の本だっ )

 

まったく偶然の出会いでした。

こんな新刊出たばっかりのタイミングで出会うことはないので、めっちゃうれしいふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

2010年は、とうとう山本ふみこさんご本人に、会うことができるはずですきゃー

なんと彼女、我が町に、毎月イベントで通ってこられているのですビックリマーク 赤

 

残念ながら、今月のは、予約がいっぱいで行けませんでした。

2010年を楽しみにしている次第ですきゃー

 

もう、いくら本を買わないことが信条の私でも

これは、買わないては、ないでしょうビックリマーク 赤

 

 

 

あっ、話がずれました。

本日のやり遂げたこと、でした。

 

スケジュール帳を買い

年賀状の枚数を計算して、購入←やっとかいっjumee☆sweat2Rb

実家の年賀状も作成しないといけないので その分のデザインを作成完了

掃除は、家中のドアの桟を拭き

洗面所の壁掃除も終わり 

です。

 

それでは、また明日 がんばりまっす。

 

 

私に、拍手を贈りたくなった方は、クリックしてね

 絵文字名を入力してください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

Pagetop

[Edit]

焦る焦るっ

20091211102252
朝、出勤前の短時間で、
洗面所の壁に、フロアモップをかけました。

その後、ハンディモップで家中のドアの桟を拭きました。


高いところから舞散った埃は、仕事に行ってる間に静かに落ちてくるので、
帰宅したら、掃除機をかけます。

これで、1つ掃除リストの消し込みができます。



日々、いろいろ活動してはいたんですが、
思えば、関係ないことも多く、
掃除リストやら、年賀状やら、肝心なことをすっかり忘れてたのです!



二週間後の旅行も、クリスマスの準備も心づもりも、なぁんにもできていなかった…。



愕然としたわっ!



と、いうわけで、先日作ったリストに期限の日付を記入して、着実にやりますっ!


そのご報告を日々つづっていきます。



同じように、年末の行動に乗り遅れた方
今から一緒にやりましょう!

と、焦るあまり、まだやってない仲間をみつけようとしている・・・・いそげ

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 子育てブログへ

押してくださぁい。ランキングから消えそうですぅぅぅきゃー←ここでも焦るアップロードファイル

 

 

Pagetop

[Edit]

「ラジオにお願い」 してみた

20091210131250

会社に勤めて四年目にして

 
初めて、会社の観葉植物に

ポインセチアが植えられていることを知った…無言、汗


いや、正確には、知っていたけど、

葉っぱが緑のしかなかった。

 

四年目にしてなぜか、赤く色付いたのです。


意味もなく、ちょっとうれしい((笑

 


先日書きました 『 ラジオにお願い 』

 



なんと、わたくし、実際に直接行動を起こしましたぁっびっくりマーク




さすがだっ!わたしっ!



なぁんて、ラジオの番組にお便りしてみたんです。

先日書いたようなことを、簡単に・・・・。

 

 

姫系キラキラ姫系キラキラ姫系キラキラ姫系キラキラ姫系キラキラ

 

今朝、同じようにラジオを聴いておりました。

 

みんなで朝ごはんの食卓につき、箸を動かしているとき

ラジオから

 

「   ・・・・  こんなお便りをいただきました  ・・・・

『はじめまして。 リションと申します・・・・・

 

 

固まる食卓

 

「え゛っ、ママッびっくり

 

ぴーす

 

 

「 しっ人差し指 」

 

静まり返る食卓

ラジオからお便りが流れていました。

 

 

 

お便りメールをしたものの

やはり受け取った方(男性)の 緊張感やら 不快感やら

いろんなことを想像しました。

今日、マイクの前に座るのは、イヤなんじゃないかなぁ・・・・とか。

 

文字だけでは、なかなかニュアンスを伝えるのが難しいですし・・・。

自分が、指摘される立場だったら、胃が痛いものです・・・

 

 

 

 

でも、割りに軽快に 読んでいただけ、コメントをされていました。

 

 

最後に アナウンサーの方は、

「 と、こんなお便りをいただいておきながら、

今からお天気の話ですが(笑

午後から雨になりますから、ぜひ傘をお持ちくださいね。」

 

ガクッきゃー

家族一同 このあと 拍手←意味不明ですがっアップロードファイル

 

ま、生まれて初めてラジオに投稿したことと

家族のお願いを無事伝えられたことに・・・かな。

 

 

これで終わったわけでも、

解消されたわけでもありませんが

 

ひとまず

こんな意見の人がいるってことを伝えられました。

 

ふふふっ

明日からの朝が楽しみです。

って、いうほどアナウンサーの方は、意識されてないのかもしれませんが・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

 

毎日 毎日 話をするって 難しいですねぇ。

アナウンサーの方は、公共の立場で、

それが仕事で、 オリジナリティーも求められて・・・

こんな無理な勝手なお便りも来るし・・・・orz

 

それでもやっぱり楽しい朝を期待してやみませんふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

 

 

よろしければ クリックを~jumee☆shy1


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 子育てブログへ

 

Pagetop

[Edit]

ご笑納くださいませ

本を読んでいて

 今日の気持ちに引っかかった言葉

 

「ご笑納賜りますれば幸いと存じます」

 

 

 

本の内容とはまったく関係のない

引用された手紙の一文でした。

 

手紙の主は 宛先の方に

あまりのうれしさと感謝を伝えたくて 贈り物を届けます。

それに添えられた手紙の一文。

 

 

 

最近、モノを受け取ったり、差し上げたりということで考えることがありました。

( あっ、昨日の鯛やら珈琲やら菓子のことではありませんからっjumee☆sweat2Rb )

 

 

気持ちよくもらっていただくためには・・・・

 

その答えが降ってきたような ことばでした。

 

 

 

「 ご笑納ください 」

つまらないものですが、お笑い草までに受け取ってください、という意味をふくめて

何かを贈るときに添えるあいさつの言葉だそうです。

少し意味は違うかもしれませんが

今の私には

つまらないものですが、

ぜひ 差し上げたい 受け取っていただきたいものですので

その気持ちを汲んで

どうぞ笑って受け取ってくださいね

笑って受け取っていただけることが なによりなのです

 

 

という意味に感じられました。

 

 

モノを差し上げたりするときには

それぞれ意味があったりします。

 

季節のご挨拶であったり、義理だったり

お返しだったり、

自分の好みの美味しい押しつけふるーつ☆Cultivation・笑(小)だったり

おすそわけだったり・・・

 

 

そのどんな理由よりも

贈る人の感謝やうれしさの気持ちのほうが大きいような・・・

その大きな気持ちが モノになり代わって 届けられるような

その気持ちを受け取ってもらえることが このうえない喜びとなるような

そんな贈り物に 添えられる言葉のような気がしました。

 

 

 

あれこれと理由を聞かないでください

どうか遠慮しないでください

こちらの気持ちだけを

しずかに笑って ただ受け取ってください

 

そんな気持ちって いいですよね。

 

 

そんな言葉を添えられて いただいたものは

ただ ただ 素直に 喜んで受け取りたいなぁ とも・・・

 

 

 

先日来

いろいろと迷って迷子になりそうだったモノの

落ち着きどころが 今日やっと 定まりました。

 

そのモノを届けるときには

ぜひ 「ご笑納くださいませ」 と 笑って 言葉を添えたいと思います。

 

 

 

何かに 迷っていたり 想いめぐらしているときには

なんでもないところから 思いもかけず

答えが舞い降りてくるものです。 

 

 

 

 そっと笑って カチッとクリックしてみてください(笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ    にほんブログ村 子育てブログへ

 


Pagetop

[Edit]

わらしべ長者になる

鯛の顔  

わぁ びっくりした!

 

やろっぴーす

 

 

 

今日は、別のうれしいお話を・・・

と思ってたんですが

思いがけない展開で 鯛になりました。

 

 

鯛 

 

40cmの立派な鯛

 

 

cyoppiのお友だちのお母さんが届けてくれました。

お父さんが、市場で働いているようで

市場に出す前のものをわざわざゲットしてきて下さったらしいびっくり

 

 

cyoppiが遊びに行くときに

お土産に シフォンケーキを届けたり、 チョコマフィンを届けたり

みかんや野菜をおすそ分けしたりしてました。

 

全部 自家製だったり、実家からのものだったりと

ほんの気持ちばかりの おもたせでした。

手づくりのお菓子など作られない方らしく

えらく褒めていただいた記憶があります。

 

 

それがびっくりそれがびっくり

 

 

こんな 姫系キラキラBIGなお返し姫系キラキラ になって返ってきました。

 

 

 

 

 

それは まさに わらしべ長者状態 です(爆

以前も、ありました。

実家の野菜や果物を配り歩いてたら

お菓子やら、なにやら いろんなものが返って来て

パパ君がぼそっと

「 ママって、わらしべ長者みたいっ・・・」と

単に、たくさんあるからおすそ分けしていて

私の労力は何にもなかったりして

つまり 拾ったわらしべでしかなかったものが

次々と 立派な美味しいものに代わっていくのでした・・・・きゃー

 

 

本日は、そのうえ

突然決まったママ友との 午後のお茶タイムにも

おいしそうなお土産をたくさんいただきました。

頂き物 

珈琲、さっそく封をきったら めっちゃいい香りでした。

明日の朝の珈琲がたのしみです。

 

八橋チロル  と きなこもちチロル に

「 うわぁぁぁうるうる  どしたんっビックリマーク 赤  これっビックリマーク 赤 」

帰宅した子どもたちは、目がきらきらです。

 

どんだけ 私がお菓子を買ってあげないかが、うかがえるでしょうきゃー

 

学級閉鎖とインフルエンザから開放されたママ友とのお茶会。

涙が出るほど 笑って・・・お茶して・・・

傍らには、まだ三ヶ月の赤ちゃんがいたりして・・・8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†

 

赤ちゃんが来ていたことを後で知ったcyoppiは、

「 えっ、この座布団に寝とったん??

まだ、赤ちゃんの匂い 残っとるかなぁ!」 と うれしそうでした。

 

はぁぁ、しあわせですねぇふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

 

 

 

鯛は、新鮮なだけに お腹も出されていず

おばあちゃんちへ走っていって

ウロコとり器 と 出刃包丁を借りてきましたっ。

 

 

ま、ここからは 独創的に 鯛と格闘し

 

見事にアップロードファイル三枚におろし

お刺身と 粗のすまし汁 を作り上げましたGOOD

 

お刺身 

人間、美味しいもののためなら 何でもできますっクラッカー

 

 

すんごいおいしかったわぁぁぁ。

心もお腹も 幸せいっぱいの今宵です。

 

みなさま ありがとうございました。

こんなわらしべ長者をこれからも、どうぞよろしくっきゃー

 

 

 

「 明日が怖いねぇ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小) 」

と、小心者の 我が家ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

 

 

応援クリックお願いしまぁすjumee☆shy1

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 子育てブログへ

 


Pagetop

[Edit]

ラジオにお願い

朝 

大雪 の 朝 ←おおゆき[XmasOrns]ロゴ#02/雪の結晶04-01-01 †SbWebs† じゃないよっきゃー

 

カーテンを開けた6時30分の東の空

 

 

 

毎朝起きたときに、まずラジオをつけます。

 

もう何年もの習慣です。

平日は、短時間で番組が変わっていくAMを

週末は、のんびり元気なFMを聞くのがいつもです。

 

子どもたちは、このラジオの番組の切り替わりで

起きる時間や歯磨きのタイミング

「いってきます」の時間を把握しています。

 

 

平日の朝は

ちょうど朝ごはんが始まるタイミングで 地元の番組になります。

地元の天気・交通情報などからスタートです。

 

「 必ず 」 と言っていいほど その番組のアナウンサーは

オープニングでお天気の話をします。

 

早朝の放送局への自転車通勤

とくれば、天気は毎朝肌で感じるものですよね。

 

 

 

 

んがっ!!!

私には小さな不満がありますっ!!

 

 

 

このアナウンサーの方、ダイレクトにオーソドックスに

その日の天気や気温の感想を話すのです。

 

冬 = 寒い = お布団から出られない  とか・・・

雨 = 不快  イヤですねぇ 

というように・・・・orz

 

 

このアナウンサーの前の方は、このオープニングでお天気のお話はされませんでした。

オープニングの後には、すぐお天気情報があるし・・・

 

以前のアナウンサーの方が、毎朝、元気にスタートをきってくれたいたことに

アナウンサーが変わってから気付いたのです・・・orz

 

 

こちらの番組は、月曜から金曜まで毎朝の生放送なので

そうそう毎日目新しいオープニング用のお話はないのかもしれませんが

それにしても・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?←「・・・」の長さが私の不満の度合い

 

 

大人は、どんなお天気でも

仕事に行かなきゃいけないことを自覚しているし

「イヤだなぁ」と思ったとしても 口には出さなかったり

自分の気持ちに折り合いをつけて 出かけられます。

 

が、人生の鍛錬がまだ足りない小学生の子どもには

なかなかそうはできない気がします。

 

 

 

保育園の頃から

風が強くて寒くても 笑い飛ばして 一緒に走って保育へ通っていました。

 

晴れていても 雨でも 風が吹いていても

それぞれのお天気に楽しみを見つけて

お天気なんかに左右されずに 歩いてもらいたいなぁ、と思ってきました。

 

 

大体、小学校は、警報が出て休校にならないかぎりは

雨でも 雪でも 通学しないといけないんですから

どうせなら、いろんな天気をそれなりに楽しんで

工夫もして 出かけられるほうが

いいじゃないですかっびっくり

 

 

なのにっ なのにっ

毎朝 このアナウンサーのオープニングのスピーチに

うんざりさせられるんです無言、汗

 

 

そんなら チャンネルを変えれば・・・

という意見もあると思いますが

地方でそんなに都合のいい放送局もないのです。

 

というわけで、ここ何年か、不満を言いながら聞き流してきました。

 

 

朝のラジオにお願いです。

 

冬 =「 寒いですねぇ 手書き風シリーズ矢印下」 というテンションじゃなくって

「 寒すぎて笑ってしまいますふるーつ☆Cultivation・笑(小)」 くらいのテンションで お願いします。

 

それができないなら、せめて お天気の話題やめませんかぁ きゃー

 

日頃、とりたてて不平不満は言わない性質の私からの

切なる願いです。

なぁんて、ここで言っても届かないんだけど・・・・・

ってことは、これは単なる愚痴なのかアップロードファイル

 

 

今日もおひとつクリックしてね~jumee☆shy1


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   にほんブログ村 子育てブログへ

 

 


Pagetop

[Edit]

アロマディフューザーがやってきた

アロマディフューザー 

無印良品  アロマディフューザー

2008年モデル

 

偶然 SALEになっているのを発見ビックリマーク 赤

 

無印に行く度に なぜかパパ君が毎回このディフューザーの前で立ち止まります。

 

欲しいらしい・・・

 

が、パパ君が 欲しいと感じる意味が不明で とりあわなかった私。

 

 

 

私は、毎週のピラティスの教室で、アロマディフューザーをたいてくれていたので

いいなぁ、とは感じてたのですが

アロマポットでもいいかなぁ・・・・と思ったりしてました。

 

が、毎回見ていた商品が SALEっていうのは惹かれます!

 

2009年モデルは、通常価格でした。

2009年モデル / 2008年モデル

タイマー最長  三時間 /  一時間  

LEDのライト 二段階(弱の明るさが2008年モデルの明るさと同じ)/  ON/OFFのみ 

これだけの違いでした。

 

よって2008年モデル ¥3900を購入GOOD

 早速、使用してみました。

 

 

 

いいよっ、これ。

ピラティスの教室と違って、家は狭いので

リビングいっぱいに香りが広がります。

 

子どもの好みで

スィートオレンジ と グレープフルーツ しかアロマはありませんが

 

柑橘系の香りと

ミストの揺らめきに

とっても癒されます姫系キラキラ

 

 

 

 

さて小さなDIYもひとつやりました。

リビング収納 取っ手

リビングの収納の扉です。

大工さんが作ったものらしいこの収納扉

 

なんとも 味も素っ気もないチープな右側の取っ手でした。

 

実は、最初に入居したときから気になっていました。

が、はや10数年、放置したままでした。

 

が、先日の勢いで 取り替えてみることにしました。

 

 

 

いざ、取っ手を取り外そうとしましたが

見た目と違って とっても丁寧にしっかりとした留めネジでとめられていて

ドライバーと ペンチを駆使して やっとこさっとこ取り外し

無事、新しいものを取り付けました。

 

 

キッチンの白い引き出しの取っ手と同じ種類ですが

取っ手の分厚さが違います。

 

 

自分でやってみて初めて分かりましたが

取っ手の分厚さは 使用感のうえで 重要でした。

 

キッチンのは、デザインは同じでも 金属の厚さが薄い。

薄いのは、取っ手に手をかけるときに ちょっと痛い感じ。

これまでが、厚みのある丸い取っ手でしたから なおさらです。

 

で、少し分厚いリビングの取っ手に手を掛けると

それほど今までの取っ手の握り具合と違和感がありません。

 

 

 

自分で モノを作ってみたりしてみると

裁縫でもなんでもそうですが

市販されているものの完成度は高く

気付かない配慮がたくさんされていることを実感します。

今回の取っ手もそうでした。

 

 

 

サイズがなかなか合うものがありませんが

キッチンと洗面所の取っ手を替えていきたい、と思っています。

そのついでに、グレーがかったキッチン扉を

真っ白にしたいという野望もあります。

 

ま、年の瀬ですし、いつのことになるか分かりませんが

サイズがあって気に入る取っ手が見つかり次第 着手予定です。

 

乞うご期待ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

 

本日も、クリックお願いしまぁすjumee☆shy1


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   にほんブログ村 子育てブログへ

 

 


Pagetop

[Edit]

手づくりキャンドル

キャンドル 玄関 

土曜の午前中

近くの絵画教室に参加してきました。

できたてほやほやです姫系キラキラ

 

ベースのキャンドルは 先生があらかじめ作ってきてくださっていたので

色つきの蝋を 指でこねて 好きなように飾り付けです。

 

 

キャンドル cyoppi

夜空に 星が瞬き

雪が舞い散る クリスマスツリー

cyoppi 作

 

 

って、よく考えたら、星空と雪は矛盾じゃないか・・・jumee☆whyL

 

 

ツリーの反対側は、サンタでした。 

キャンドル cyoppi サンタ

円錐のキャンドルが高さ8cmですから

この写真より少し小さいのが実物大

なかなか こまかいサンタです。

 

 

キャンドル Rira

こちらのラブリーな配色は Riraさん作

 

 

こちらの雪は、ボンドを楊枝でキャンドルに点々と付けた上に

ラメ入りの糊を乗せたもの

 キャンドル Rira サンタ

絵画教室のこどもたちは

それぞれ独創的なモノを作ってましたが

うちの娘ふたりは、細かいことがスキらしく

ちまちま ちまちま とオーソドックスなものを作っていました。

 

基本的に、私は、横で見ているだけで

勝手にふたりが好きなように作っているのですが

なかなかの出来じゃないかふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートと心ひそかに思った次第です。

 

 

 

 

パン教室をしている友だちからパンのおすそ分けがありました。

 パンのいただきもの

私の焼くパンと違って

ずいぶん手の込んだ上級者レベルのパンたちなので

午後3時の ティータイム

目の保養に どうぞ~8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†

  パンの朝食

 見た目もさることながら、味も抜群のパンたちでした。

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

いつもクリックありがとうございます

「はじめまして~」のコメントはとってもうれしいものですjumee☆shy1


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 子育てブログへ

 


 

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム