FC2ブログ

[Edit]

ご無沙汰しておりました

20090324150100
めずらしくテンションが下がってしまってました(^^ゞ
↑の写真が原因ではありませんが(^o^;

不調なとき、つい引きこもりがちになりますが、ま、嫌でも引きこもってはいられず、わからないものに不安になったりくよくよしてることにも、疲れてしまったので、本日から、復活(^O^)です。

復活のきっかけは、↑の駐車違反。
おかしな話です。

ま、常習犯でよく路駐してて、デカイ車だし、時間も長いし、仕方ないかなって思えました。

不思議な制度で、警察にどうしたらいいか、問い合わせたら、「一週間くらいしたら反則金の請求書が届きます。」
私「車の所有者は、主人で、駐車してたのは私なんですが、減点はどうなりますか?」
と聞くと、「ご夫婦でも、違反したのはおまえが悪い、とご主人がおっしゃるなら出頭してください。その場合は、反則金と減点2です。
そのまま一週間待って、反則金を振り込みすれば、減点はありません。」

???

ようは、駐車違反といっても、『放置車両』という扱いらしく、それには減点がないようです。
それに異議があって出頭すると、放置車両でなく駐車違反となり、反則金と減点ということ。
と、理解しました。
正確かどうかは、自信がないですが(^o^;

我が家には、高額な反則金です。
レッカー移動されなかっただけ、まだよかった(^^ゞと解釈。

こんなときいつもなら、ショックを引きずりがちなんですが、不思議と引きずらなかったのです。
なぜでしょう??

自分でも、この反応が意外でした。
そんな自分に、「あっ、大丈夫!復活したかも(^-^)」と感じました。


ただ今、ホールのリハーサル室で、Riraさんが大詰めのレッスンです。

なのに、寸前に忘れ物が発覚(@_@;)
これが無いとポアントが履けません(T_T)

でも、この時の私は、なんと笑ってしまったのです。まったく不謹慎ですが。

笑ってる場合ではないのですが、この事態を悲壮に感じなかった自分に、ほっとしました(^-^)
人の感情って、不思議ですねぇ。

なんだか、本当に浮き上がるように復活してきました(^^)v


沈みがちだったメンタルですが、いつものんびりした会社の人と、溌剌とレッスンする子どもたちと先生。プラスのPOWERに満ちた場所にいるだけで、引き上げられた感もあります(^^)

やっぱ、こもってちゃだめですなぁぁぁ。

と、しみじみ感じたりしました。

よしっ!この調子でまいります!

応援クリックお願いしまぁすjumee☆shy1
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーサイト



Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム