• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

今週も作りました~お弁当

20130609.jpg
事件があっても、お弁当作りは続きます~

ということで、今週のお弁当



そろそろお弁当のおかずネタが尽きておりますが・・・


この日は、ベーグル弁当

 20130609-1.jpg
 二種類のベーグルサンド 
カマンベールチーズと茹で卵とキューリ
ウィンナーとキャベツのサラダサンド
1/2個ずつ
ミニトマト・煮豆・鶏つくね
野菜ジュース





「もうご飯は暑いです」と苦情を言われたお弁当

20130609-2.jpg 
きんぴらごぼう
卵焼き・ウィンナー・ブロッコリー
ほうれん草のシュウマイ・・・冷凍食品
鶏ムネ肉のフリッター





保冷容器には ポテトサラダ

20130609-3.jpg 
ピーマンと豚肉の塩だれ炒め
ウィンナー・煮豆
八朔・冷凍パイナップル
ポテトサラダ・おにぎり






20130609-4.jpg 

もやしと卵の炒め物
サツマイモの醤油バター煮
アスパラ豚肉巻
煮豆・梅干し・おにぎり
冷凍ゼリー


というわけで、なんとか今週も
Riraさんの空腹を満たすべく、お弁当作り続けられました~


しかし、苦し紛れ感は、いなめません





お手数ですが、ぜひ、クリックを~♪


                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   


Pagetop

[Edit]

今週の女子高生弁当

20130524-4.jpg

昨年いただいたアナベルに、ぼちぼち蕾がつき始めました

この青い感じがいいんだな~




タイトルのとおり、ゆる~くお弁当紹介~

といっても、試験期間中がありましたので、お弁当なしの日が多かった・・・。
そして、慣れもあり、手抜き気味~


 20130524.jpg
 グリンピースご飯・・・グリンピースは実家産
大根サラダ
オクラ・・・嫌いなので、残してあった
卵焼きにウィンナー
ホウレンソウのシュウマイ・・・もちろん冷凍食品








20130524-1.jpg 
ロールパンそのまま
リンゴ
ミートソースパスタ
豆腐と鶏ミンチのハンバーグ
キャベツとベーコンのオムレツ




そして、本日
食べる本人よりも先に公開~

20130524-5.jpg 
茹でタマゴとベーコンとチーズたっぷりのホットサンド
きゅうりとトマトとウィンナー
ごぼう天


特別に、ビタントニオでミニドーナツもサービス

20130524-3.jpg
食後のデザート
友だちらと ほっこりしてもらいましょう~


とは言うものの、本日は学校でビッグイベントが開催されているはずーっ


Riraさんの学校が、TVに出ます~
しかも、全国放送~

今頃 収録中のはず

尾木ママがやってくるらしい~

27日月曜放送~ 
興味のある方は、尾木ママの公式ブログ検索してね~



では、また~



お手数ですが、ぜひ、クリックを~♪


                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   


 

 

Pagetop

[Edit]

先週の女子高生弁当と美味しいモノ

ノマドのように・・・・
子ども部屋の机~リビングの座卓~窓際の机~と
家の中を移動しながら試験勉強しているRiraさん
 

昨夜は、不要になった衣類をダスターにするために
チョキチョキと 切る作業をしていたワタシの隣で数学に取り組んでいた。

おかげで、a³-b³ と a³+b³ の因数分解の公式を一発で覚え
「 ママすごっ!なんで一回で覚えられるんっ!!」 と娘に尊敬された
ママ様です




さて、今日は、ゆる~い内容でお送りします

先週から、今朝にかけての女子高生弁当




体育祭の日

20130509-3.jpg

カニカマ入り卵焼き
ウインナー・梅干し・釘煮
ミニトンカツ
きゅうりのアスパラ詰め
ホウレンソウときゅうりとトマトとマカロニのサラダ
おにぎり




この日は、黒米の和風弁当 with パパ弁当

20130509-2.jpg

卵焼き・フランクフルト・ミニトマト
小松菜のおひたし
五目煮豆






  20130509-4.jpg
 こんにゃくと海草のサラダ
ミニトマトとウインナー
じゃこてん
豚肉の大葉巻きと、ポテトと人参巻き
佃煮と梅干し






ワッフル弁当

20130514-2.jpg
チーズ入りのワッフル2個
野菜ジュース
ミートボール
レンコンのきんぴら
大根サラダ
ジャーマンポテト風のポテト





今週月曜日は~

20130514-4.jpg

サフランバターライス
ウインナー・ミニトマト・釘煮
きゅうりとサラダホウレンソウ
野菜オムレツ
きんぴらごぼう




ついでに、昨夜の晩ご飯

20130514.jpg 

冷凍してあったピザの生地を使って
4種類のピザ

あらあら~オーブンシートをのける前の写真だわ~
電子レンジの天板が 大きくなったので、一度に4枚焼けました

美味い美味い~






そして、本日のお弁当

20130514-1.jpg

ピザの具を 取り分けておいて作ったホットサンド

卵とツナとチーズ
トマトソースとピーマンとコーンとちくわ
グリーンリーフとトマト
五目煮豆
ウインナー・豚肉しょうが焼
野菜ジュース


今頃 食べているはず~



というわけで、立派なお弁当とは言えないまでも
楽しくお弁当づくりは続いております。



本日火曜日のRiraさんの予定は・・・
学校へ行き、試験期間中のため部活動はないものの
夜7時から10時前まではバレエがあるので
それまで学校の図書館で勉強してみるそう・・・。

試験期間中と言えども、バレエに行くことを自分で決めたあたり
部活とバレエと勉強 「三つともやるしかない!」 と思えてきたのかもしれません。


漠然と、「試験勉強たいへんや~」 と焦ってばかりの段階から

何をどれだけこなすかを具体的に把握できてきて
片方から取り掛かることで、見通しもでき
気持ちの整理がついてきたのかな?と思います。

ほんの少し成長





さて、気持ちのいい季節ですし・・・ワタシもRiraさんの隣で、
やるべきことをひとつひとつ片付けて行こうと思います



お手数ですが、ぜひ、クリックを~♪


                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ    



   

Pagetop

[Edit]

今週のお弁当~遠足

20130504-2.jpg

毎日続いております~って当たり前やけど

cyoppiがフェルトのクマとウサギのマグネットを作ったので
一緒にお披露目~





 20130504-3.jpg
 前回、このように写真を掲載っして「女子高生のお弁当」と題したら

「 いっぱい食べるんだね~(笑 」とコメントいただいたので
Riraさんの名誉のために但し書き

手前のお弁当は、Riraさんの早弁用で
背後のお弁当が、部活弁当

なんてことはありません

背後のお弁当は、パパの!
Riraさんのお弁当箱のご飯が入ってる容器は、直径7cmの小さいものです





遠足の日は おにぎり弁当

20130504-4.jpg 




翌日は、cyoppiの校外学習のお弁当

20130504-5.jpg 

体調不良で、まったく何にも食べられなかったcyoppiは
なんだか やせっぽっちになって、痛々しい感じです


ようやく、昨日くらいから少しづつ食べる量が増えてきました。


このGWで、疲れを解消して、元気を快復してもらいたいもんです



お手数ですが、ぜひ、クリックを~♪


                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   

Pagetop

[Edit]

女子高生用お弁当

20130426-5.jpg
「明日、元素記号のテストがあるから、問題出して~」
と言われて、問題出しているうちに 
現役高校時代には覚える気もなかった元素記号を覚えられたアラフォーです



更新が滞っておりますが、毎日楽しくやってます




季節がら、朝もすんなり起床できるので
順調に 女子高生用のお弁当を作っております。


慣れても来たし、むしろ楽しくなってきた


今週のお弁当~

20130426-1.jpg

レンコンのきんぴら
モヤシと卵の炒め物
ミニトマト
ウィンナー

ジャッキーのパックの中身は


 20130426.jpg

友だちに 「いいな~」 と言ってもらえたらしい。







  20130426-2.jpg
 お豆の美味しい季節~グリンピースご飯
ポテトサラダ
豆苗とモヤシの炒め物
一口とんかつ、魚の竜田揚げ
ミニトマトとキャベツのせんぎり






20130426-3.jpg 
ゴボウとピーマンのチャーハン
きんぴらごぼう
チーズとミニトマト
鶏ムネ肉のピカタ




本日は・・・

20130426-4.jpg

おにぎり弁当
ピーマンの肉詰め
卵焼き・ウィンナー
春雨ときゅうりとツナの酢の物
サービスで、野菜ジュースも忍ばせました。


毎日 感想や、友だちの反応も言ってくれるので
パパに作るのと、また少し違う楽しみを感じます



さ~て、こんどは何を作ろうかな~



お手数ですが、ぜひ、クリックを~♪


                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   

本日の嬉しいひと言

「 ちょっと話しただけで、楽になれました 」
昨日、なんだか疲れていた友人に声をかけられ
一緒に座ってぽちぽち少し話しただけでしたが
元気になれたそうです。

めっちゃ うれしい~


そういえば、先日も 同じような言葉をいただきました。
「 すっきり整理できた~」 と。

いつも、考えてきたことをしゃべってるだけで、
特別なことをしてあげようとしても、なにも出来ないんですが
元気になってもらえるのは
たぶんワタシのしゃべり方に理由があるような気がします。


それを見抜いているのは、パパ君
「 ママって、根拠もないのに自信たっぷりで 疑う余地を与えんよなぁ・・・」


そのしゃべり方のせいで、もやもやの中にいる人は
「 大丈夫~ 」 ってワタシに言われると
力強く背を押された気がして 「よしっ!」と思えるのかもしれません。

まぁ~ワタシは自分が思うことを話してるだけなので、よくわかりませんが           
元気になれた!と言ってもらえることは
このうえない幸せです。

おかげ様で、ワタシまで元気になれます。ありがとう~




                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


